みなさん!嵐を呼ぶ女・中島デコさんが北海道の旭川に来ますよ!

お知らせ

 

この頃プライベートで色々忙しくしておりまして、しばらくFacebookを開けずにいたんですが、昨夜、ふとチェックしてみましたところ、旭川のマクロビオティックの仲間でありますSさんからメッセージが届いていたことを知りました。

なんと、明日、7月2日・日曜日、旭川にマクロビオティック料理研究家・中島デコさんが来られてイベントがあるようなのです!

すでに明日に迫ってはおりますが、今回はそのご案内で〜す!




■デコさんは「感動の嵐」を呼ぶ女

中島デコさんと言えば、3年前の秋、当時札幌在住だったみなみ屋さん夫妻と一緒に札幌・芸術の森で合宿スタイルのマクロビカンファレンスを企画した際、ゲスト講師として来ていただきました。

千葉県いすみ市のマクロビオティックカフェ&宿を営み、循環型の暮らしを提案する『ブラウンズフィールド』の代表でもあるデコさんは、さながらマクロビ界のゴットマザーであります。彼女に会われたことのある方は誰もが感じられると思うのですが、人間力豊かでとても魅力的な女性です。

私はデコさんのことを密かに「嵐を呼ぶ女」だと思っております。彼女の現れるところには、必ず嵐が発生するのです。

・・・と言ってもそれは、家の屋根を吹き飛ばし、人に被害を及ぼす嵐ではありません!その深くて暖かい女性性と母性で周りの人を優しく包み込み、幸せな気持ちにさせる「感動の嵐」なのです。

今回もきっと、訪問先の旭川には感動の嵐が吹き上がることでしょう。では、その詳細をおしらせしますね。

 

■日曜日。ロハスな気分に浸れる一日です!

一般社団法人 Hand-onさんと、liko organic cafeさん共同が主催して行われる今回のイベント、タイトルはズバリ!

「LOHAS Festival in Higashikawa (ロハスフェスティバル・イン・ひがしかわ)」

 

島デコさんと、『100人の母たち』『9』の写真集を出版し、美しく平和を訴える写真家の亀山ののこさんを迎えてトークセッションが行われます。イベントでは、デコさんによるマクロビ料理教室や、ののこさんによる撮影会もあるようです。

マルシェブースも多数出店され、カラダに優しい飲食店、ハンドメイド雑貨店が立ち並ぶ予定。なお、マルシェブースは、基本入場無料で、講演会、料理教室、撮影会はチケットの購入が必要。

●会場:東川町農村環境改善センター

〒071-1423 北海道 上川郡東川町東町1丁目15-3

●10:00 – 16:00

●トークライブ&講演会 参加費 2000円

*講演会中、お子さまのみの体験森のようちえんありで、こちらはお一人さま500円で3歳児から。(※申し込み締め切りは6月29日までということなので、詳しくはお問い合わせください)


~チケット販売店~


こども冨貴堂
生活の丘
アンティークショップ歴都路
LOLO Higashikawa
liko organic cafe

主催者 一般社団法人 Hand-on

後援 東川町、北海道新聞社、東川町教育委員会

 

<マルシェ出店リスト>

●飲食
・生活の丘(お弁当、おかし)
・まめでたっしゃ(ベジカレー)
・極楽おやつと精進ごはんI&I
・森のようちえん(身体に優しいおやつ等)
・アビの台所(イスラエル料理、フムス等)
・北の住まい設計社(ベーカリー)
・ウラヤマベーカリー(パン、焼き菓子)
・プフモワ(オーガニックコーヒー、ハーブティ)

●物販
・ファームレラ(卵、お米)
・pavan-ti(雑貨)
・wacca(雑貨)
・sweet spice (アクセサリー)
・aile dore(アクセサリー)
・tonoto .(アクセサリー)
・ツムギテ(ヘンプ製品、ヘナ等)
・アイシングクッキーワークショップ
・イシイ商店(ブルキナかごバッグ等)
・r.m.glim(アクセサリー)
・KAORIAN(ヒマラヤ石けん)
・Lien(野生ラベンダー精油)

●ヒーリング
・セラピールームfleur
・iha yoga studio
・鍼灸サロン FOREST

※敬称略。出店内容は変更になる場合がございます。

※イベントに関するお問い合わせはliko organic cafe 桐原さんにお願いいたします。ご協力店舗様へのお問い合わせはご遠慮ください。

*フェイスブックのファンページ

 

■親子で参加!デコさんの料理教室もありますよ!

当日は、講演の他にも中島デコさん講師による料理教室もありますよ!タイトルはこちら!

「親子でマクロビおやつを作ろう!」

マクロビのクッキング名人・中島デコさんと親子でおやつを作りましょう!料理を作る喜びや作ったものを食べる喜び、それはきっと、お子様やパパやママにとっても素敵な思い出になるはず。ご家庭で手作りおやつが習慣になったなら、きっと楽しくてみんな幸せですよね。

せっかくの良い機会。親子で一緒に美味しいおやつを作りましょう!

 

 

●会場:東川町農村環境改善センター
〒071-1423 北海道 上川郡東川町東町1丁目15-3

 

●14:00 – 16:00
●参加費 大人お1人さま 5000円(講演会チケット付き)
*お子様二人以上同伴の方はお一人につき2000円追加)

お子様の年齢(3歳〜  ※3歳未満でもご相談ください!)

定員 親子枠10組

*お申し込みは以下の項目を明記の上、メールかお電話で。

・お名前、ご連絡先、アレルギーの有無
・お子様のお名前と年齢

kaubomomo21@gmail.com

☎︎080-9072-8994

*フェイスブックのファンページ

 

■食べ物の不思議。人生の素晴らしさ。

いずれのイベントも私は仕事のため参加できなくて残念なのですが、お近くにお住まいの方はぜひご参加いただけたらと思います。人として、女性として、そしてマクロビオティックの先輩として私が尊敬してやまない中島デコさん。デコさんにはお会いするたびにたくさんの元気と喜び、そして感動をいただきます。

マクロビオティックが世に知られるようになり、現在では学ばれた方も多くいらっしゃいますが、その本質を真の意味で理解して暮らしに活かし、実践できている人というのはそう多くない。

デコさんは、思想も、生き方も、まさにマクロビオティック。ご縁をいただいて本当に嬉しいと心から思えるマクロビアンのお一人です。まだお会いしたことがないというあなた。ぜひこの機会に生デコさんに触れて、食べ物の不思議と人生の素晴らしさを感じてみてください。会が盛況でありますことを私もここ札幌の地よりお祈りしています!

 

*トップ画像はこちらのサイトより拝借しました。

料理研究家の中島デコさんから映画レビューが届きました! – 映画『0円キッチン』ー フードロス(食品ロス)をなくすロードムービー!

 

 

⭐️デコさんと言えば、やっぱりマクロビおやつだよね。マクロビで5人の子育てをしてこられたデコさんと、子育て真っ最中の長女・シネマさんが二代にわたって中島家で引き継がれている定番おやつのレシピを紹介します!少しの工夫で、赤ちゃんと大人が一緒に楽しめるおやつ。短時間でカンタンに上質で美味しいおやつを作るためのヒントが満載!

小さな子のマクロビオティックおやつ

新品価格
¥1,728から
(2017/7/1 11:15時点)


にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました