ご報告とお知らせ。chienomi 最後の料理を食べに来てください!

お知らせ

 

知恵の木からのお知らせ、ならびにお詫びとご報告があります。

オーガニックカフェ知恵の木・夜の部担当の弟Mと、知恵の木クッキング・クラス卒業生でヘルシー料理をこよなく愛する料理人Kさん二人のユニット「chienomi」ですが、今週末行われる料理会「IZAKAYA ASIAN」を持ちまして、しばらく活動を休止とさせていただくことになりました。

理由は、弟Mが自身の今後の活動準備のために一度まとまった時間が欲しいからということです。それに合わせて週後半限定で行っていました知恵の木の夜間営業も来月6月15日を持ちましてひとまず終了とさせていただきます。今までご利用いただきましたお客さまには心より御礼申し上げます。




■夜の知恵の木ご利用ありがとうございました!

ただ、プロデュース&広報を担当する者として、「夜の知恵の木オープンします!」「料理ユニット結成します!」と声高にアナウンスさせていただき、多くの方々に応援、ご協力していただきましたにも関わらず、短い期間でそれらを終了してしまうのは誠に残念であり、申し訳なく思っています。

私としましては、弟にはある程度まとまった期間は勤め上げて欲しいという思いは正直あります。「石の上にも3年」と言いますが、モノゴトはじっくりと取り組んでみなければ、その真の価値や喜びというものはなかなかわかりません。長い時間を経て得られた喜びや学びが尊い礎(いしずえ)となって、可能性に溢れる明日を創り出すというのが私の持論。

けれども弟にも弟の人生があります。彼がいてくれたことで知恵の木の日曜日営業も可能となり、以前から来店を希望されていたお客さまにも多く足を運んでいただけるようになりました。(*なお、日曜営業は今まで通り、店長である妻とスタッフさんとで続けて行きますのでご安心を)

夜の知恵の木終了、chienomi活動休止を惜しんでくださるお客さまのお声もありますが、ここは彼の考えを尊重して思う通りにさせてやりたいと思います。皆さまには、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

[ad#co-1]

 

■chienomi 最終章にご期待ください!

さて、そういうわけでchienomiの二人が渾身の力を振り絞って臨みますであろう今回の料理会「IZAKAYA ASIAN」。最終章ということでかなり期待できると思います。

テーマは、「タイ料理をマクロビオティック風にアレンジするとどんな一皿になるか?」

(*トップ画像はイメージです)

おなじみのガパオライスや生春巻きなどのタイ料理が、お肉を使わずお野菜やお豆を使ってヘルシースタイルのお料理に変身。なんども試作を重ねて完成したというオリジナルの味をぜひ体験してみてください!

先週、知恵の木で二人が試作したお料理をいただいたのですが、これ、お酒にバッチリ合います!当日はヘルシーなアルコール飲料各種、ノンアルコールビールにソフトドリンクなど多数ご用意いたします。ヘルシーで美味なプレートに美味しいお酒。週末のほっこりしたひとときをぜひ知恵の木で。

 

●chienomi二人による試作プレート(撮影・Kさん)

詳細は次の通り。皆さまのご参加お待ちしています!

 

★​chienomi企画『IZAKAYA ASIAN』

5月27日(土)18:00~21:30

場所 : Organic cafe 知恵の木

料金:2500 yen (ワンドリンク&ワンプレート)

 

Home | chienoki

★問い合わせ・お申し込みはE-mailまたは☎で!

Email: chienoki2003@gmail.com  ​☎011-853-5134(Organic cafe 知恵の木)

 

⭐️  あなたは「Chita Organic Food社」をご存知ですか?7年前に緑豊かなタイ北部の町ランプーンに「良い食べもの、良い人生」をコンセプトに設立された小さなオーガニック食品の会社です。農場では一切の殺虫剤を使わず、自然の恵みのみで栽培された農産物が生き生きと息づいています。それらの農産物はLUMLUM(ラムラム)ブランドという名で製品化され、そこのご当地カレーは辛さが控えめで食べやすく「世界一美味しい料理」として各界で注目されています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました