私のオススメブログ・『みずいろのブログ〜ブルークレール』

私のオススメブログ

 

マクロビオティックを学ばれた生徒さんの中には、現在、学ばれたことをご自分や周囲の人たちの健康増進に活用されたり、ビジネスに活かされている方が多くいらっしゃいます。そんな生徒さんたちと出会い、交流させていただくことが講師としての私の一番の楽しみでもあります。

今後、そうした生徒さんたちのブログやサイトをこの『宇宙の種 Health』でも「私のオススメブログ」として時々ご紹介させていただこうと思い立ちました。




■天は二物を与えることもある

「私のオススメブログ」、そのお一人目は、松田ナオミさん

私がナオミさんに初めてお会いした時、頭に浮かんだのは「天は二物を与えず」ということわざ。でも、ことわざにも間違いってあるんですよね。思いましたもん、「与えとるだろ!天は不公平なんだな」って。

彼女の雰囲気を言葉で表現するならば、「美」と「知」の共存。天から与えられた二物が一人の女性を社(やしろ)に存在している、そんな感じなんです。・・・って、よけいわかりづらいか(笑)。

要するに知性的かつ女性的でとても魅力的な方なんです。キャッチコピーを考えつきました。次のようになります。ドンッ!!

 

「天が地球に遣(つか)わした才色兼備のかぐや姫」

 

●松田ナオミさん(「みずいろのブログ」から)

 

ナオミさんは国産無添加オーガニック化粧品のパイオニアともいえる企業「株式会社ブルークレール」を、なんと大学院生時代に立ち上げた代表取締役であり、起業家です。

出会いは3年くらい前になるでしょうか。マクロビオティックの短期合宿が山梨県小淵沢のKIJで行われた時、そこで初めてお会いしました。たまたまランチの時間に一緒にアートについてお話したのですが、それがとても楽しかった。彼女も小さい頃、画家になりたかったそうで、私とは共通点がいくつかあるんですよね。

なかなかの才女で、世界的にも上位にランクされるカナダ・マギル大学(ちなみに東京大学よりも上位です!)のMBA(経営学修士)を取得された起業家であるのみならず、ヨガのインストラクターであり、アロマオイルの専門家でもあります。

学生時代からアロマセラピーが好きで、吹き出物に悩むお友達のためにオイルをブレンドしたり、手作りの香水や化粧水を作ってあげて、ご自分で研究しながらその人のカラダやお肌に合ったものを独自に調合し、お友達がそれで良くなることを喜びとするうちに、いつのまにかそれが仕事になり、会社まで作ってしまったというすごい方です。

 

■ナオミさんはブルークレール製品の生みの親

ブルークレールは、この頃、かなり名前が浸透してきているので、本ブログの読者の中にもすでに製品を愛用している方もいらっしゃるかもしれません。その製品、ナオミさんの会社で作られているんです!

私は男ゆえ、化粧品には無頓着でふだん使っているのも無添加のヘチマ水を顔につけるくらいなので、ブルークレール製品は使用したことがなく、本来それについて語ることはできないのですが、「ナオミさんが作っているものだったら間違いない!」とは断言できます。彼女の製品づくりのモットーをサイトから引用すると・・・

「徹底的なオーガニック・無添加で、かつエイジングケアの出来るスキンケアは、メーカー側の売りやすさや謳いやすさではなく、あくまでもお客さまのお肌と心主体に立って製品開発を行うべき」とのこと。

そのために原材料を吟味し、石油由来の化学剤を一切排除して、徹底したオーガニック・無添加を実現するための独自技術の開発に成功したナオミさん。気になるあなたはブルークレールのサイトをチェック!

✴︎ブルークレールホームページ https://www.blcl.jp/

 

●ブルークレールのローズクリームリペアコンセントレイト(ブルークレール HPから)

 

■美容に関心のあるあなた!ナオミさんのブログおすすめです!!

ナオミさんの素晴らしいところは、モノゴトのマイナスよりもプラスの面をとらえて人を褒めるのが上手なところ。経営者にとってそれはとても大切な資質だと思うのですが、ちゃんとそれが備わっています。私も今まで凹んでいた時、彼女から褒められて「もっと良い講師となれるようがんばろう!」と、どれだけ励まされたことか(笑)。

「できる女性」というと、男顔負けに仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプをイメージしがちですが、ナオミさんはさにあらず。仕事はできるのに、いつもふんわり、ゆったりしていて自然体。きっとヨガやクラシックバレエを通じて無理のない呼吸や動きを体得しているからかな。一緒に話していると不思議とこちらの心もゆったりして緊張がほぐれてくるのです。

ナオミさんは、今も時間の合間をぬってマクロビオティックを学ばれています。昨年、東京で開催した私の性愛講座にも参加、今回はレベル3受講生対象のボディワーククラスも受講してくださいました。

感心するのは、ご自分の会社の公式ブログをアメブロで運営されていて、どんなに忙しくても定期的に更新なさっていること。2008年から始められたブログを休みなく継続されているのは本当にすごいことです!現在、ワードプレスでオリジナルサイトを作って記事を執筆している私も、もともとのスタートはアメブロでした。だから、彼女はアメブロの先輩になります。

ブログでは主に健康や美容に関する情報を発信されているのですが、文章もお上手で読みやすいのと大変ためになる内容満載で、特に女性にはオススメです!!マクロビオティックのことも深く理解してバランスよく日々の生活に活用してくださっているのが伝わってきます。

嬉しいのは、何度か記事として私のことも書いてくださっていること。講義内容の大事なポイントをちゃんとつかんで、ブログの中で紹介してくださっているんです。

 

ナオミさんのブログのタイトルは『みずいろのブログ〜ブルークレール』。ぜひ、あなたも彼女のブログをお気に入り登録して、美しく健康な毎日を送るヒントにしてみてください。継続して読まれると、きっとあなたも天から二物も三物も与えられる人になることを保証いたします!

 

✴︎『みずいろのブログ〜ブルークレール』「上虚下実(じょうきょかじつ)」

 

ナオミさんはいつも褒めすぎですが(笑)、先日の私のクラスを記事にしてくださいました!東京と札幌、距離があってなかなかお話する機会がないのが残念なのですが、いつかまた一緒に、ゆっくりとアート談義ができたらなぁ、なんて思っています。

 

 

⭐️ 楽天で最も売れているブルークレール製品の一つがこちらのデイクリーム。白神山地の水を使用し、紫外線のみならず、これからの季節心配な花粉やPM2.5さえもしっかりガードする優れものです!

>ブルークレール UVラグジュアリーデイクリームII SPF23/PA 35g[UV効果下地 日焼け止め 紫外線対策]【あす楽対応】【送料無料】

価格:5,131円
(2017/3/23 14:32時点)
感想(130件)


にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました