知恵の木居酒屋&おっさんレンタル今度の土曜日再び開催!

お知らせ

 

私noahnoahがプロデュースしておりますOrganic cafe 知恵の木からのお知らせです。

昨年ご好評いただきました特別企画「夜の知恵の木居酒屋」を今度の土曜日2月25日に再び開催いたします!

そもそも、以前から「週末にカラダに良いお酒と美味しい肴で一杯やりたいんですけど、そんな夢叶えてもらえませんかね?」というお客様のリクエストがあり、それにお応えするかたちで始まったこの企画。

かつて知恵の木店長を務めた経験を持つ弟と、知恵の木クッキングクラスの卒業生でもある料理名人Kさん二人がタッグを組んで企画し、料理の腕を振るいます。二人のユニット、その名も「chienomi(チエノミ)」。知恵の木に成った実という意味があります。さて今回のchienomiはどのような料理を提供してくれるのでしょう?




■毎回変わるテーマ。さて今回の知恵の木居酒屋は?

和食でおもてなしさせていただいた前回とがらりと趣向を変えまして今回のテーマは「洋・IZAKAYA!」。洋食の登場です!

分づき米を使ったパエリア、おいしさたっぷりのベジ・ポトフ、お豆のコロッケ、おつまみパスタ、ベジテリーヌ、それに自家製天然酵母パンなどが並びます。お飲み物は、オーガニックビールにワイン、自家製ジンジャーエール、お酒を召し上がらない方のためにノンアルコールビールやハーブドリンクなどもご用意させていただきます。

昨日、chienomiの二人が作った試作を味見させてもらったのですが、なかなか美味しかったですよ。しっかり味が決まってて、これだとビールやワインがすすみそうです。

当日は前述したものを含め10品以上の料理をご用意させていただき、各々がご自分のお皿にお好きなだけ盛り付けて召し上がっていただくスタイルです。お料理代金として2,500円をいただきます。(*お飲物は別料金となります)

 

●昨日、chienomiの二人が試作で作っていた料理の一部。

 

●当日はパエリアも登場!!

 

 

さて、「洋・IZAKAYA!」の詳細は以下の通り。


*18:00開店~22:00閉店 ( LO21:00)

*今回は10品以上のヘルシー料理をめいめいお皿にとっていただくスタイルです。

料金:2,500円(お料理のみ)*ドリンクは別料金となります。

*混み合う場合がございますので、早めの席のご予約をお勧めします。

☎︎011-853-5134

場所:札幌市豊平区福住1条6丁目11-10 オーガニックカフェ 知恵の木

 

■今回も同時開催!noahnoah愛のおっさんレンタル

 なお、当初予定はなかったのですが、数日前に弟から「兄ちゃん!今回もおっさんレンタルやって欲しいんだけど」と懇願されまして、急遽、今回も私をお貸しすることになりました。

昨年初めて行ったおっさんレンタルでは多数のお客様に御利用いただき、私自身たいへん勉強になりました。ご利用くださったみなさん、誠にありがとうございました!

半世紀生きてきた私には自分なりの人生経験と生き方のセオリーがあります。それを必要とされる方にお伝えするこの企画。当日、私がサービスとして提供させていただくことをざっと挙げてみますと・・・

 

●人生相談&恋愛相談

●健康相談

●ファッションアドバイス

●色紙による経絡治療(気の流れを整えます)

●似顔絵描き

 

これらの中からご希望のサービスを一つ選んでいただいて1コマ15分間ワンコインの500円でご提供いたします。(*オープン時間内であればお一人様何コマ指定していただいても構いません)

レンタル料500円をいただく理由は、依頼主さんと「友達」ではない関係を保つため。あくまで「レンタル」であり、その距離感が依頼主さんにとっても、おっさんである私にとっても丁度良いのです。

人というのは、まったく関係のない他人だからこそ言える悩みがあります。もちろん悩みの詳細は私からは訊きません。あくまでも依頼主さんが話せることを中心にご相談くださって結構です。生き方にちょっと迷いを感じているあなたに私noahnoahから息抜きの時間や人生のヒントを差し上げることができるはず!どうぞお早めにお申し込みください。

詳細は以下の通り。

 

●「noahnoahの愛のワンコインおっさんレンタル」

日時:2017年2月25日(土)*18:00~21:00まで

場所:オーガニックカフェ 知恵の木となり奥にあるnoahnoahの秘密の治療室

条件:ワンドリンクをオーダーいただき、別途レンタル料金500円がかかります。。基本、お一人様につき一つのサービスを15分間でご提供させていただきます。延長をご希望の方はその時の予約状況に応じて対応させていただきます。

 

・・・いかがでしょうか?こんな感じの企画です。

ちなみに個人的な相談ごとなので他の人に聞かれたくないという依頼主さんのために私が普段使っている秘密の治療室にてお話をうかがわせていただきます。

また、急遽決定しました企画ゆえ、当日、予約ゼロという悲しい事態も予測されます。もしそんな場合には、私、治療室にこもって一人呑みしてるかもしれません(笑)。そんな時には、優しいあなたのお声かけお待ちしています。

 

 

*居酒屋版・夜の知恵の木 「chienomi」ホームページ

HOME | chienomi

 

*「noahnoahの愛のワンコインおっさんレンタル」ご予約お申し込み

ご希望のサービスと時間を明記の上、こちらに直接メールでお申し込みください。

http://www.chienoki.info/contact
愛あるあなたのお越しを心からお待ちしております。

 

 

⭐️ 太田和彦さんをご存知ですか?私が尊敬する日本一の居酒屋評論家です!30年以上日本全国の居酒屋を探訪し、独自の居酒屋論を展開する孤高のライターです。本書は名店の見分け方や一人でも心地よく過ごすためのちょっとした心得など、大人の至福へと誘うコンテンツが満載。本書自体が酒の肴になって、一読すればあなたもきっと今夜、居酒屋に行きたくなる!

>超・居酒屋入門(新潮文庫)【電子書籍】[ 太田和彦 ]

価格:626円
(2017/2/19 17:36時点)
感想(0件)

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました