気になるあの人が自分を好きか見抜く方法


84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

秋です。人恋しい季節です。恋愛の季節です。

今までに恋愛したことのあるあなたは、目の前の相手が自分に好意を持っているかどうかなんとなくわかったなんていう経験をお持ちじゃないですか?

そんな時って、何をサインにそう感じたのでしょう?

考えてみてください。

・・・甘えた言動?上ずった口調?

いえいえ、実は、「目」にその秘密はあります。今回は、そんな目についてのお話です。





■女性の方が相手を見つめる時間が長い理由■

「目は心の窓」なんてよく言われますが、確かに目をじっと見ていれば、相手の心の動きがよくわかります。

例えば、視線を合わせる時間が長いのは、相手が自分に対して関心を持ち、心を開いていることの表れです。また、相手の考えを理解しよう、取り入れようと思って積極的になっている時というのも相手をじっと見つめる数十秒間ほどの長いアイ・コンタクトが続きます。

しかし、このアイ・コンタクトに男女差があるってご存知でしたか?

会話している時、女性の方が男性に比べると話し手と視線を合わせることが多いのです。もちろん、個人差はあるのですが、一般に女性は親和欲求と言って他者と繋がりたいという欲求が強く、相手を組み敷こうという支配欲求が男性に比べ弱いからです。

また、性差に限らず、依頼心の強い人や、周囲の人の言動に影響されやすい人というのも相手を見ている時間が長いことがわかっています。

また、この傾向を知ってビジネスにおいて人を観察すれば、次のようなことが言えます。

一緒に仕事をする場合、相手と視線を合わせたがる人は親和欲求が強く、競争するような時に視線を合わせようとする人は相手を支配しようという支配欲求が強いです。よく「ガンをつける」という言葉があるように強気になっているところを示そうとするものなのです。

■好きな人を前にした時、大きく開くもの■

で、タイトルにもあるように、気になる人が自分に気があるかどうかを見分ける方法なのですが、これもやはり目を観察します。

人間という生き物は、好きな人や好きなものを見た時、瞳孔が開いて大きくなるのです。瞳孔が光の加減によって大きくなったり小さくなったりすることはよく知られていますよね。一般に明るいところでは瞳孔は縮まり、暗いところでは大きく開かれます。

しかし、そうした光の量だけではなく、興味や関心の度合いによっても瞳孔の大きさというのは変わるのです。

アメリカの心理学者でエドワード・H・ヘス博士という方がいるのですが、彼の実験によれば、人は自分にとって強く興味のある人やコト、関心の強いものを目にした時にも、やはり瞳孔が大きく開くコトが確かめられたのです。

美味しそうな料理を見た時のコトを考えてみてください。すごく目が大きく見開かれてる印象がありませんか?そう、あれなんです。

■男性の目ヂカラが上がる理由■

「潤んだ瞳」とか、「熱いまなざし」、これらの表現も皆、恋愛における目に関わる表現ですよね。確かに、好きな人と話をしている時って、生き生きしてきませんか?その心理状態が目に、そして瞳の大きさに現れるということなんです。目はその人の興味・関心の度合いを知る大きな手がかりになるというわけなのです。

男性が仕事に打ち込んでいる時や、目標に向かっている時の目を観察してみてください。こんな時にも目が生き生きして瞳孔は大きく開いて見えるはずです。夢や目標があると、毎日の暮らしにも張り合いがあるし、希望が心のそこから湧いてきます。それに加えて業績があがったり、目標を一つずつクリアすることで自信がついて、男性は目の力も強くなっていきます。いわゆる「目ヂカラがある」状態ですね。そうなると、その視線にまた女性はキュンとなってしまうわけです。

それに対して、仕事がうまくいかず停滞している時や、目標・希望がない時というのは、目の輝きも失われ、まるで死んだ魚のようになっています。何れにしても、目と恋愛というのは関わりが深い。

以上をまとめると、相手が自分に好意を持っているかどうかは、相手の目の瞳孔の大きさを見ればわかる。そして、モテようと思うなら、好きなものに打ち込んで目ヂカラを上げること。瞳が大きく目が輝いているというだけで相手は充実感や躍動感を感じずにはいられず、自然と惹かれてしまいます。目は口ほどにものを言うとは良くいったものです。

■骨盤を整えると恋愛力も上がります■

さて、そうして恋愛がうまく発展しそうな兆しが見えてきたら、その次に何をすれば良いのでしょう。私のおすすめは骨盤を整えることです。骨盤を整えるということは、プロポーションを美しくするのみならず、自分と接する相手の潜在意識に魅力をアピールするためのある重要なポイントを含んでいます。

そんな骨盤の歪みを自分で見つけ、さらには自分で調整できるという夢のような講座をこの度、開催させていただくことになりました。題して「お菓子なんか怖くない!noahnoah骨盤整体講座」

そう。10月10日体育の日に行われる「札幌スウィーツフェス2016」ですが、私noahnoahそこでクラスを担当させていただきます。日ごろ、甘いものやアルコールの摂りすぎで、ゆるんで歪んだしまった骨盤をスッキリ締めて整える方法を皆さんにお伝えいたします。詳細は以下の通り。みなさんふるってご参加ください。

そして、自分と接する相手の潜在意識に魅力をアピールするためのある重要なポイントが、なぜ骨盤調整と関係があるのかという理由については次回のブログでお伝えしたいと思います。

■お菓子なんかこわくない!noahnoah骨盤整体講座■

【日程】

・10月10日(体育の日)14:30~15:30

【場所】
風の音治療院 札幌市中央区大通西23丁目2−25

【料金】
・¥2.000-  *会場でのお支払いとなります。

【講師】
・noahnoah(知恵の木プロデューサー・治療家)

【申込、問合せ】
kazenone2009@gmail.com

メールでお申し込みの際は、必ず件名に「スウィーツフェスWS」とご記入下さい。本文の中に必ず・お名前・ご連絡先、ご希望のクラスをご記入ください。

*お申込みのメールを頂きましてからお返事を差し上げるまでに、3,4日お時間を頂く場合がございますが、ご了承ください。

必ずお返事を出していますので、それを過ぎても連絡が無い場合は、メールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。

*Facebookからのお申し込みファンページ

*お菓子なんか怖くない!noahnoahの骨盤整体講座

⭐️ アメリカ人の恋愛を変えた驚異の全米ベストセラー、待ちに待った翻訳本登場!なぜ人は、無意識に最悪の相手を選んでしまうのか? それは相手の心を透視できてないから。最新心理学によって解明された99%の人が知らない100%幸せになれる恋愛の奥義書!

異性の心を上手に透視する方法

中古価格
¥1,846から
(2016/9/29 10:52時点)

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA