眞理さんの女神塾・家族と幸せの食卓

お知らせ

女神

 

昨年、ご好評頂きました黒柳眞理さんの「女神塾」。来月、その第2回目を行います。

眞理さんは、ご存知タレント黒柳徹子さんの妹さんで美容家にしてタンゴダンサー&エッセイストという才能あふれる女性。知恵の木では、「女性たちが自らの女神性に目覚め、周囲に美と幸せを振りまくことで、自分も周囲もそして世の中も輝き出す」というコンセプトのもと、「愛」と「食」と「美」を女神の3本柱に、各回ごとに人生の先輩・眞理さんからテーマに沿ったお話しをして頂いています。

 





 

■家族と幸せの食卓■

2回目となります今回は「食」をテーマに取り上げ、「家族と幸せの食卓」と題し、黒柳家に代々伝わる名物料理をご紹介して頂きます。あの徹子さんもお母様の朝さんから作ってもらったという黒柳家秘伝の野菜料理を再現し、実際に皆さんにも食して頂きます。

美容師として母親として子育てと向き合って来られた眞理さん。どんなに忙しい毎日でも、娘さんたちには必ず手料理を作って食べさせることを怠らなかったとか。そしていつの間にか「食」は母と子の強い信頼関係を築き、娘さんたちにとって眞理さんは、今でも愛する母であり、信頼すべき教師であり、目指したいと願う女性の理想像となりました。

人間にとって食とは何か?幸せとは何か?健康とは何か?女性としてどんな心構えで日々の食と向き合えば良いのか?そこから見えてくる家族のカタチとは?

・・・眞理さんのお話からそれらのヒントをお聴きします。

 

■家美と健康の陰に「食」あり■

cimg9450

●黒柳眞理さんの講演風景

 

眞理さんは、ご自身も健康で美しさと若さを保つために今も「食」を大切に考えられています。彼女を一目ご覧になった方は、皆さん一様にその若さと美しさに驚かれます。そんな眞理さんが普段気をつけてらっしゃる「食」の秘密とは?

眞理さんのお話しを伺いながら、黒柳家の食卓風景が聴く者の心に鮮やかに広がります。

 毎回受講生の皆さんに書いて頂いております「女神の書」。今回も課題をご用意しています。心を込めて書を書くことで、自分の知らない自分と向き合えます。眞理さんが皆さんの作品を拝見しながら、浮かんできたインスピレーションを言葉にしてお伝えします。

 講座を通じて、貴女もご自身がまだ気づいていない意識の奥底に眠る「女神性」にきっと目覚められることでしょう。さらに素敵に輝ける貴女へ。皆様のご参加、心よりお待ちしています。

■女神塾のご案内■

●黒柳眞理さんの女神塾「家族と幸せの食卓」

●日時:2016年3月19日(土)10:30〜13:00

●第2回テーマは「食」

●受講料:3500円(知恵の木特製・女神ランチがつきます)

●会場:Organic cafe 知恵の木 札幌市豊平区福住1−6−11−10

●定員:15名

 

お申し込みはこちらの知恵の木ホームページから

⭐️ 知恵の木ホームページ・女神塾

 

 

 

 

⭐️ 実は眞理さんも1日1食派。人によっては、20歳どころか、25歳も30歳も若くなる。美しい人は食べ過ぎない。これは健康の真理。この本をめくると、写真の中の女性たちの変貌ぶりに、あなたはきっと驚かれることでしょう!

超少食で女は20歳若返る (美人時間ブック)

新品価格
¥1,404から
(2016/2/18 15:11時点)

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました