オーガニックな音楽・Kings of Convenience

オーガニックな音楽

●Kings of Convenience 「Me in You」

 

 

年を重ね、ライフスタイルが変化するにつれて、

好みも変わってゆくものです。

 

若い頃は、ある種過激なくらい刺激的なものが好きだったのですが、

この頃は、静かなもの、美しいもの、穏やかなものに惹かれます。

 

カラダと心がリラックスを求めているからかもしれません。

 


 

 

思うんですけど、

ふだん聴く音楽にも「オーガニックなもの」ってあるのじゃないかな。

 

定義は?

と訊かれれば困ってしまうけれど・・・

 

あまり電気を通さないアコースティックに準じた音で、

歌い手の生の声がうまく活かされているような楽曲がそれに近いのかなと思います。

 

 

例をあげるなら、ノルウェー出身の「キングス・オブ・コンビニエンス」

彼らのハーモニーとギターの旋律がまさに私にとってオーガニック。

好きで数年前から聴いてます。

 

映像も美しい「Me in you」がおすすめです。

よかったら聴いてみて下さい。

 

きっと、あなたのイメージの中に

北欧フィヨルドの風が吹き抜けていきますよ。

 

  

noahnoah

 

 

 

★悲しいくらいに美しい青年二人のデュオ。彼らの声と旋律にあの北欧の雄大な自然が重なります。イメージは限りなくオーガニック。音楽も私たちの感性を育む大切な食べもの。良質で美しいものを取り込みたいですね。

Declaration of Dependence

新品価格
¥636から
(2015/11/20 08:13時点)

 

 

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました