問題解決の鍵は脳にあり

お知らせ

back-pain

 

突然ですが、最近、医学の分野で50年に1度といわれるほどの大発見があったことをご存知ですか?

しかも、それはこの日本で明らかにされたことなのです!何だと思いますか?

 

■腰痛の原因は頭の中にあった!■

福島県立医科大学が、原因が分からない難治性の腰痛患者さん達の脳血流量を調べたところ、実に7割の腰痛患者さん達が、健康な人に比べて「脳の血流量が低下している」ということが分かったのです。
つまりは「脳のはたらきと腰痛には深い関係がある」ことが明らかにされたのです。

 この発見を受けて、アメリカのノースウエスタン大学がさらに研究を進めました。その結果、慢性の腰痛患者さん達のほとんどは脳の特定部分のはたらきが低下している」ことがわかりました。

 

一体、それはどこだと思いますか?

 

・・・それは、前脳にある「側坐核(そくざかく)」といわれる部分です。

 

そくざかく

http://blog.livedoor.jp/nara_suimeishi/archives/51626152.html

 

 

ふつう、腰部で炎症が起こると、痛みは脳へ伝わりますが、側坐核には、この痛みを「制御する」はたらきがあるのです。つまりは、側坐核が正常に機能することで、人間は必要以上に痛みを感じない仕組みをもっているのです。

しかし、脳の血行が悪くなり、側坐核の機能が低下すると、本来、制御されるはずの痛みが、抑えられなくなってしまいます。これが、正体不明だった腰痛の原因というわけです。

 

つまりは、脳血流量が低下し、側坐核の機能が低下することが、腰痛の真の原因」だったのです。けれど、これは何も腰痛にかぎったことではありません。

人間のあらゆる活動の鍵を握る器官が「脳」です。しかも、側坐核は痛みを制御するのみならず、「やる気」を促すドーパミンなるホルモンを分泌する大切な場所。この側坐核に刺激を与えることにより、感情や行動にスイッチが入るわけです。

ならば、今ある不快な症状を改善へと導きたいとするならば、脳へアプローチすることが当然必要になってくると思いませんか?

こうしたことを、十年以上も前から体験的に感じ取り、ご自身のヒーリングワークに応用して来られた一人の人物がいます。

 

・・・そう。もうご存知ですよね。

「夢幻先生」こと、山内要(やまうち かなめ)さん、その人です。

 

 

9076f305108b6200ecc20383110d6801

●夢幻先生こと山内要

 

■問題解決の鍵も頭の中にあった!■

夢幻先生は、かなり早いうちから、「すべての問題解決の鍵は脳にある」とおっしゃって、「意識」を活用した脳の機能改善をテーマにご自身のヒーリングや整体治療に活用してこられました。

それにより、一瞬の刺激で腰痛の不快な痛みを解消したり、たるんだウエストを引き締めたりという魔法の技をあみ出されたのです。

 

8月22日(土)に札幌で開催する「夢幻先生の不思議即効療法札幌1DAYセミナー」では、そうした技の数々を惜しげもなく公開、指導して頂きます。

 

肩こり、頭痛、腰痛、五十肩・・・なかなか改善しない不快な症状ってありますよね。これらの原因を人間の脳=意識から探り、本来の健康な状態へと回復するように導くことは可能なのです。

「脳が送る痛みや違和感の異常信号を正常な流れに戻す」ことを基本理念に、誰でも再現可能な改善のための技術をお伝えします。

 


 

■セミナーで習うことができるもの■

当日のプログラムの一部をご紹介いたしますと・・・<治療>のテーマだけでも以下の通り。

●肩こり改善テクニック

●頭痛改善テクニック

●五十肩改善テクニック

●腰痛改善テクニック

●全身調整

 

これに加えて特別に、今回は「トラウマ解除テクニック」なるものも、先生にリクエストしてみました。

 

ふだん私たちは、過去の記憶に基づいて現在の状況を判断し、行動にむすびつけて生きています。ところが、すでに終わった過去のことなのに、ネガティヴな記憶=トラウマをいつまでも掴んで自らの足かせにし、新しい可能性の芽を摘んでしまっていることが少なくありません。

 

これもやはり、脳の誤った指令によるもの。

古いトラウマを解除し、新しいやる気にあふれた自分になれたなら、どんなにすてきなことでしょう。

夢幻先生の不思議即効療法なら、そんなことだって可能なんです。

 

あなたの側坐核を刺激し、痛みを解消し、やる気にあふれた自分に出会えるセミナー。

「夢幻先生の不思議即効療法札幌1DAYセミナー」は、ただ今、お申込み受付中!

 

★お申し込みは、ホームページのフォームから。

Home | mugen

 

 

 

 

<おまけ>

 

じゃあ、どうすれば側坐核からドーパミンが出るのか?

どうすれば側坐核に刺激を与えることができるのか?

・・・ってことなんですが、ひとつヒントを言えば、それは「具体的に動くこと」なんです。

 

運動すること。作業すること。スポーツのウオーミングアップ。カラダを動かすこと。

手足を動かす、脳を使う、心身ともに楽しく動いていれば、側坐核が刺激されてドーパミンは出るんです。

するとやる気が出るので、ますます行動に勢いがつく。

 

良いと思ったらやる。迷ったらやる。動く。カラダと頭を動かす。働かす。すると側坐核が刺激されてドーパミンが出て、さらに動きにはずみがつく。

頭でっかちな人は、考えてばかりで行動しない。行動しないと側坐核の刺激がないからやる気がでない。じっくり考えるのも必要ですが、考えすぎるとやる気が失われていく。負のスパイラルにはまって、人生台無しにしたんじゃもったいない。

「考える前に飛べ!」ですよ。

 

家にじっとこもってるより、外に出たり、人に会ったり、セミナーに参加した方がやる気は出ます。さらに、具体的にカラダと頭と精神を働かせること=知的労働も肉体労働も結果として側坐核を刺激し、ドーパミンを放出させてやる気が出る。

やる気が出ると、ますます行動的になる。行動すると刺激されてやる気が出る。良い出会いや運もめぐってくるというものです。

夢幻先生のセミナーは、きっとあなたの固定観念をぶち壊し、新しい自分の可能性を発見できるチャンスになるはず。ピンときたらぜひご参加下さい。

「夢幻先生の不思議即効療法札幌1DAYセミナー」は、ただ今、お申込み受付中!

 

★お申し込みは、ホームページのフォームから。

http://noahnoah1017.wix.com/mugen

 

 

 

★すべては脳がにぎっている。今、問題を抱えている人、必読!幸福と健康への道へといたる鍵は、あなたの頭の中にこそあったのだ!

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

新品価格
¥2,268から
(2015/8/3 16:11時点)

 

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました