テニスボール調整法

健康法

cf55894c30986f1c54e52d36c125ebd6_s

 

新しい土地、新しい職場、新しい仲間・・・

四月が始まって、慣れない環境の中で、無理をしている人って多いと思います。

 

週のなかばくらいになってくると、どっと疲れが出てくるものです。

そんな時、役に立つ超かんたんな調整法についてお伝えしたいと思います。

 


 

■超簡単!テニスボール調整法■

用意するのは、2個のテニスボールと1足の靴下。

あなたなら、これをどう調整に使いますか?

 

私なら、こう使います。

まずは、靴下の中に2個のボールを入れ、履き口をきつめに縛ります。

落花生みたいなカタチになりますよね。

 

そして、床に横たわり、

ちょうど首と背中のつなぎ目あたりにこの落花生をセットし、

15分ほどそのままにしているだけ。

 

簡単でしょ。

(注:この時、頭が痛くなったり、首が辛くなる人は無理せず5分位から始めて下さい。)

 

その後、起き上がってみれば、あら不思議!

頭はすっきりしているし、カラダの深部からリラックスでき、

ふつふつとやる気がみなぎってきます。おまけに気持ち良いですしね。

 

この時、何が起こっているかというと、

脳脊髄液の流れが良くなり、全身の筋膜がリリースされ、

日々のストレスからくるコリやハリが解消されているのです。

 

これを、この後、臀部の仙腸関節あたりにもにセットして、

さらに3分ほど横たわれば、腰の調整になり、

軽い腰痛などはこれで解消することも多いです。

 

これを毎日行えば、生理不順、冷え、むくみの解消に繋がりますよ。

私は、仕事の合間に疲れを感じた時、これを行います。

かなりカラダがリセットされて、気分新たに仕事に取り組むことができ、助かっています。

 

これ、正式には「頭蓋仙骨調整法」というものの応用です。

プロの施術を受けるともっと良いのですが、今回ご紹介した方法は安価に、

しかも自分できるのでおすすめ。

 

1週間の疲れがたまる週末、ぜひこの調整法を試してみて下さい。

きっと感じる世界が変わりますよ。

 

 

★自分で落花生を作るのが面倒な人には、最初からつながっているこれをおすすめします!

【肩こり グッズ 解消グッズ ストレッチ 器具 マッサージ 足 肩 太もも】 パワーポジションボール(B414)

新品価格
¥1,480から
(2015/4/20 06:58時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました