🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ナノプラスチック地獄

ナノプラスチック地獄

私たちを取り巻く水環境はかなりまずいところまで来ている。先日、ネット記事でミネラルウォーターにナノプラスチックが大量に含まれている事実を知った。

ある大学の研究チームが、市販されているペットボトルのミネラルウォーターを分析したところ、1ミリリットルにナノプラスチックが平均1億6600万個含まれていた。

大人の場合1日2リットル、子どもの場合1日1リットルの水を飲むと仮定すると、大人は年間120兆個、子どもは年間54兆個のナノプラスチックを水を通して摂取する事になる。これはこれまで知られている摂取レベルよりはるかに多い。

1マイクロメートル以上で5ナノメートル以下の微細プラスチックの場合、ミネラルウォーター1ミリリットル当たり0.1〜1万個が含まれており、これを1年間摂取した場合、子どもは7万4000個、大人は15万個程度を摂取する計算だ。

ボトルに存在するナノプラスチックは、ボトル自体が汚染されている可能性もあるが、取水源の汚染や製品の包装過程でも汚染が起こる可能性がある。

以前から有害物質を吸着したナノプラスチックを摂食した海洋生物を人間が食べることで、有害な化学物質が体内に蓄積され、免疫力低下をはじめとした何らかの健康被害を受ける可能性が指摘されているが、もはや人間自体が日常的にナノプラスチックを取り込んでいる。現代のがん、アレルギー急増もそこに原因があるのではないか。

私たち人間も水。水の浄化こそ最重要課題。水の汚れは人間の営みから生じる。まずそこを変えねばなるまい。

 

⭐️ 水をフィルター濾過して浄水するという発想ではなく、水分子そのものを活性化して振動数を高め、塩素をほぼない状態に変えてしまう活水器。私自身、自宅に設置し使い始めて10年以上になるが、これよりも優れたものは他に知らない!しかも使えば使うほど排水さえも浄化される。日本の宝です!

【ポイント2倍】【本州送料無料】マナウォーター 大サイズ 元付用湧水原理の活水器 テネモス

価格:110,000円
(2023/5/29 14:54時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村