🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

変化肯定人間

変化肯定人間

第一に、人生は変化の連続だ。今年の自分は昨年の自分ではない。年単位どころか秒単位で全てが変化して行く。瞬間瞬間、次のステージへと舞台は変わっているのだ。

それが当たり前のことであるのに、それを恐れてどうする。変化を恐れない人は、失敗することを恐れない。変化と失敗は、本来いつだってセットで存在する。

人間、うまくやろうとすれば、どうしても臆病になってしまうものだ。しかし、失敗しても当たり前と思ってやれば、決断できるし、大胆にもなれる。 

嫌な人を変えようと思っても、「人を変えることはできない」と心理学ではよく言われるが、その状況を解決しようと思えば、解決法はただ一つ、それは自分が変わることしかないのだ。

同様に、刻一刻と変わっていく世の中の変化の流れを誰も止めることはできない。 

ならば、自ら変わることを恐れずに、むしろ思いっきり大胆に変化を楽しむ人でありたい。 運命の神はそんな人に味方する、ように思う。私が運命の神だったら絶対そうする。

 

 ⭐️ 仕事、人間関係、育児、恋愛……人生の鍵は「自己肯定感」が握っている!自己肯定感、それは、自分を支える根源的な心の力。実は誰だって、いつからでも、何歳であっても高めることができる!精神科医であり禅僧でもある著者の人生操作法は、問題を解決するヒントがいっぱい!

人生がうまくいく人の自己肯定感/川野泰周【1000円以上送料無料】

価格:1,540円
(2023/5/29 14:26時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村