🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

喜びの惑星

喜びの惑星

巷でよく言われる言葉に「儲けたければ信者を多くつくれ!」というのがある。なるほど、「儲」の字がそもそも「信じる者」と書くのだから。ではなぜ人は信じる者になるのか?それは喜ばせてもらえるからだ。逆に儲からないのは、その企業なり企業家がお客様に喜んでもらえてないからだ。理由はシンプルである。

極論するなら商売とは、「価値と価値の交換」意外の何ものでもない。自分がお客様にお渡ししている価値が、自分が受け取らせていただく価値なのだ。

商いの神様・松下幸之助はかつてこう言った。

「あなたが、世の中に対して提供した価値の10分の1のものが自分に返ってくる」と。 10分の1というところが凄い!

しかし多くの人は「どうしたら儲かるか?」だけ考える。しかし他者からはこう映る、「できるだけ多く取ってやろうと思っているな」と。 そんな心は見抜かれる。これじゃ利益が上がらないのは当然だ。

世界中のビジネスが今よりもっと、少なくとも現時点での利益の10倍の価値を世の中に提供しようとしたなら凄いだろうな…、地球が喜びの惑星になる事は間違いない。

 

 ⭐️ 本書の著者・飯島秀行さんは凄い人だ。すでに故人となられたが、生前、「フリーエネルギー」をテーマに数々の発明をなさった。その中の一つ「マナウォーター」という活水器はもう10年以上わが家で愛用させて頂いているが満足感この上ない。飯島さんが「フリーエネルギー」を探求したのは、それが全人類にとって真の喜びと幸福をもたらすから。現在、この地上で多くの庶民がエネルギー価格高騰に喘いでいるが、飯島さんがもし生きてらしたら、今頃そんな問題軽々と解決されていたのでは、と思う。

フリーエネルギー版 宇宙にたった1つの神様の仕組み【飯島秀行 著】

価格:2,200円
(2023/2/9 08:27時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ポチってしていただけたら嬉しい私がいます。