🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

寒い冬

寒い冬

寒い朝である。早朝、ゴミ出しに薄着して行ったところ、途中でダウンジャケットを取りに戻ろうと思ったくらい寒かった。

一年の中でこの時期が最も冷えるのは、冬至の頃に冷却された効果が北半球全体に波及し始めるのがちょうど今くらいからだから。同じ理由で8月が暑い理由も夏至の頃に温められた影響が遅れて出てくるからなのだ。

この寒さはそうした太陽と地球の距離みたいなものとも関連してると考えるとダイナミックで面白い。

量子力学の世界から見ると、この世の実相は時間も空間も何の制限もない自由な意識の世界がベースになっているのだが、私たちが五感で捉えられる物質領域の世界になると、ニュートン力学でいう万有引力の法則が影響を与え出す。

私たちはそうしたいくつもの自然法則にまたがる重層的な世界に生きている。そう考えると意識は有限から無限へと大きく飛翔し、何ら制限のない世界の住人となる。

…にもかかわらず、寒いものは寒い。肉体を持った人間だもの。ももひきはしっかり穿きたい。

 

 ⭐️ 個人的には世間一般に人気のある某メーカーのヒートテックなる衣料が苦手である。何がってその肌触り。今は皮膚に当たる部分が綿仕様の商品も登場したようであるが、購買欲はそそられぬ。では代わりに何が気になるかといえば、コレである。「純毛100%」、もうこのフレーズだけで未年の私は胸踊る。節分が過ぎてセールに入ったら来シーズン用に購入したい。

Mサイズ 最高級!暖かさ100% 純毛100%長ズボン下 ラクダ ももひき アズ

価格:6,900円
(2023/1/24 09:37時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ポチってしていただけたら嬉しい私がいます。