🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

世相を笑い、免疫力を強化せよ!

世相を笑い、免疫力を強化せよ!

長引くコロナ禍と治験ワクチンの欺瞞、増え続ける税金と軍事費、予算不足と市長の失政により十分行き届かない札幌市の除雪状況(笑)…。世の中を見回せば、なんとも苛立ちのタネばかり。しかし、決して苛立ってはいけない。なぜなら、自分の免疫力をダウンさせてしまうから。新型コロナのみならず、インフルエンザウィルスも跋扈しやすい今の時期、免疫力を自ら下げてしまったのではたまったものじゃない。

では、どうすれば良いのか?笑うのだ。笑顔になるのだ。

笑いと笑顔が免疫力を高めることは、すでに医学的に証明されている。毎日10分間笑ってがんが消えたとか、元気になったというう人が全国にいっぱいいる。しかし、長引くマスク生活で笑いや笑顔を忘れた人は多いはず。せめて一人の時にはマスクを外し、深呼吸して大笑いするのだ。

あと、免疫力を高める上で大切なのは感謝の気持ち。全てのことに感謝をすれば、人生感謝することしか起こらない。溢れるほどの感謝の気持ちで日々過ごせば、恐怖心やストレスなんてものとも無縁でいられる。全ては自分の意識次第なのだ。

あなたの心身は、あなたが思う以上に高くて強い潜在能力を有している。今、真に抗うべきは新型コロナなんかじゃなく、あなたの心の中の恐怖心なのだ。

笑おう。笑う角には、福と強靭な免疫力が宿る。

 

 ⭐️ 笑おうと思う時、やはり手っ取り早いのはプロの芸人さんの笑いに触れることである。先日『SWITCH』の最新号で「お笑い」を特集していることを知った。表紙を飾るのはダウンタウンである。ちなみに私はとりたててダウンタウンのファンというわけではないがリスペクトはしている。浮き沈みの激しい芸能の世界においてこれほどの長きにわたって視聴者の支持を受ける芸人もそう多くない。お笑い権力者による長期政権、それを可能にしているのは、やはり彼らの実力と思うからだ。そんなわけで今度のお正月はゆっくり『SWITCH』を読みたい。

SWITCH Vol.41 No.2 特集 110年目のお笑い 後編(表紙巻頭:ダウンタウン)

価格:1,100円
(2022/12/26 11:07時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ポチってしていただけたら嬉しい私がいます。