🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

人が成功する理由

人が成功する理由

私は本業の治療家以外にも、ブログや電子書籍を執筆したり、アフィリエイトをしたり、ネットビジネスなるものにも少々首を突っ込んでいる。これらはまだ充分にそれで暮らしていける収入と言える程のものではないが、毎日の晩酌の飲み代位はこれで賄っている。私のネットビジネスのメンターが以前、次のような事を言っていた。

「成功する人はビジネスに対し理念がある人、失敗する人はビジネスに対し銭を追いかけるだけの人」

まず、ビジネスをやるにはその為の「理念」がなければ長くは続かないと言う。なぜなら、お金だけの動機だと、お金を手にした瞬間に成長が止まってしまうから。自分の利益目的だけだとビジネスはいずれ終わりを迎える。

例えば、高さ100mの崖と崖の間に、長さ30m幅15cmの超細い橋をかけ、渡り切ったら1億円もらえるという条件があったとして、あなたなら挑戦するだろうか?

きっと1億円もらったとしても落下するリスクがある以上やろうとは思わないだろう。しかしもしこれが自分の大切な子供が向こうの崖にいて自分が行かなければ子供を助け出せない状況だとしたらどうだろう?

親ならば勇猛果敢に橋渡りに挑むのではないか。このように人間の行動を考えた時、目的がお金だけの場合は案外脆く、大切な人の為だと人は思わぬ力を発揮する。

ビジネスも同様。自分だけの目的ならば案外脆く、自分の為、他人の為、そして社会の為という広い範囲に及ぶ行動のほうが、行う意義があり、強くそして長く続く。

他人の為に、そして社会の為に。私も改めて高邁な理念を掲げよう。そして来年こそは、万年飲み代クラスから卒業したい。

 

 ⭐️ 本書は単なるマニュアル本にあらず。具体的にネットビジネスにおいて何を売りたいのか?その売るものが決まっている人には思わぬ福音となるであろう。なぜなら、全体にわたって具体的な実体験に基づく経験が書かれているからだ。あなたも本書を読んで目指そう年商1億年!

東京以外で、1人で年商1億円のネットビジネスをつくる方法【電子書籍】[ 中村あきら ]

価格:1,601円
(2022/11/10 18:10時点)
感想(0件)