🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

成熟した大人

成熟した大人

自分らしさは大事だが、それを断固貫こうとしている人は、他人に愛される事も少ないのではないか。成熟した大人であるなら、自分の個性を生かしながらも、ちゃんと柔軟性を持ち、相手に合わせて自己演出できる人間である事が望まれる。

勘違いした若手の経営者や政治家の中には、年配者や先輩に対してもタメ口で話す人がいる。 あるいは年下の人に対して妙に先輩風をふかして威張る人もいる。 

粋がって見栄を張る事ほど情けなく不粋な行為はない。自分より弱い者や言い返さない者に対して強がる態度はとても恥ずかしい。

たとえ学校時代の友人であろうと、後輩であろうと、公の場で友達口調で話すのは、自分を偉そうに見せているからに他ならない。心の軽薄さが見てとれる。そうした態度は、自分がまるでガキ大将のように未熟なお子ちゃまであると自ら宣言しているようなものだ。

つまらない虚勢を張らず、誰に対しても謙虚に接し、立場の弱い者には必要ならば助けの手を差し伸べられる、そんな成熟した大人に私はなりたい。

 

 ⭐️ 成熟した大人の嗜みとして、いつもハンカチーフはポケットにしのばせておきたい。ならば何が良いか?私ならコレ!1854年英国創業Fergusons社のリネンチーフ。長年にわたり世界中、多くのメンズショップから発注を受ける正統アイリッシュリネン製品専門ファクトリーメーカー。シルク素材よりフォーマル度の高いリネン製チーフは大判で吸湿性が高く、濡れても乾燥が早い!紳士の普段使いの実用品として文句なしの逸品である!

ポケットチーフ 英国製ファーガソンリネンチーフ メンズ 紳士 Fergusons 3枚組モーストフォーマル 16BOX3枚組 C115

価格:7,500円
(2022/10/23 13:13時点)
感想(1件)