🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

恋愛に学ぶ人間関係に最も必要なもの

恋愛に学ぶ人間関係に最も必要なもの

男女の恋愛というものは、関係性の学びである。男性がいかに女性から好かれるかという点を探究すれば、自ずと人間関係全般においても良好な関係を維持するためのコツが見えてくる。

では男性が女性から好かれる要素とは何か?もしもこれがなかったなら女性はきっとその男性と関わろうとはしないだろう。しかしこの事を気づいていない男性は思いのほか多い。

それが何かといえば2つある。1つには、その男性と関わっていて安定して関われる事。そしてもう1つは、安心して関われる事。

つまりは「安定」と「安心」が大事なのだ。例えば他人の噂話や悪口を言う人は全く安心できない。なぜなら、自分がいない所では自分の悪口を言っていると推察できるからだ。

はかにはTPOに全くそぐわない話をする男性も女性から敬遠される。自分の思想や価値観を誰彼構わず所構わず他人にも押し付ける。このような男性は自分ではおかしい事に気づかぬが、女性からしたら安心できない。安心できない人と一緒にいたいとは思われないため、結局関わる対象にはならない。

あと、まだ関係性ができていないにもかかわらずグイグイ距離を縮めてくる男性も嫌われる。これらは同性との関係にも当てはまる。

人間関係においては距離感とバランスが重要なのだ。最初に適度な距離感というものがあって、次第に時間の経過と逢瀬の回数の中で関係性はできあがる。それなのに最初からその距離感を無視して連絡先を訊いて距離を詰めようとすれば、女性は当然良い気はしない。

異性に好かれるコツを学べば、それはそのまま良い人間関係を構築するための手引きとなる。ゆえに恋愛は大いなる学びなのだ。最近、恋から遠ざかっている若者たちよ、もっと恋愛すべし!

 

 ⭐️ 恋愛を制するには、まず男性と女性の性質の違いを熟知することである。その意味において本書は、これから恋愛の大海原へと漕ぎ出す若者諸君にとって心強い羅針盤となるであろう。男性向けに書かれてはいるが、女性が読んでももちろん面白い。女性にとって不可解な男性という存在の輪郭がくっきりと見えてくるはず!

恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論【電子書籍】[ 勝倉千尋 ]

価格:1,650円
(2022/10/14 09:32時点)
感想(0件)