🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

才能を磨いて幸せになる法

才能を磨いて幸せになる法

人間には様々な才能というものが与えられている。スポーツが得意とか、絵が上手とか、語学が堪能であるとか、色々とある。だが、誰もが何の努力もなしに伸ばせる才能があるのに気づいた。それは「人を喜ばせる」事。しかも、何よりその才能の素晴らしい所は相手が喜ぶと同時に自分も幸せな気持ちになる事だ。

脳は、他人が喜ぶことをして自分という存在が他人に喜ばれた時に大きな幸せを感じるようにできている。その場合、何も特別大袈裟な事である必要はない。日々、周囲の者に良い言葉をかけて喜んでもらえばいいのだ。

女性には「今日も綺麗ですね」。レストランでは「とても美味しかったです、ありがとう」。

上司には「いつもお世話になり、感謝してます」。このように言い続ければ習慣になり、自然と口から出るようになる。

自分から人を喜ばせる才能を開けば、毎日に変化が生じ始める。そして気がつけば笑顔に囲まれた人生がやってくる。この他人を喜ばせる才能、誰もが磨かない手はあるまい。

 

 

 ⭐️ 「自分には特別な才能がない、実に平凡な人間だ」そう感じている人は多いはず。しかし、それは正しくはない。誰もが稀有の才能を持った存在なのである!問題はその才能に気づかず、日常に埋もれてしまっていることなのだ!自分の人生を豊かに、良い方向へ導いてくれるヒントがいっぱい。そう、あなたにも他の人に真似のできない才能が、ある!

SIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法 [ チョン・ジュヨン ]

価格:1,683円
(2022/9/25 09:23時点)
感想(0件)