🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

身体も人生もタイミングがすべて

身体も人生もタイミングがすべて

モノゴトが上手く運ぶか否かは、どんな理屈よりもタイミングによるところが大きいのではないか?また心身のタイミングの良し悪しも、その人の姿勢に関わっている場合は多い。

例えば、深々と椅子にもたれて居眠りをしている人に急に用事を頼んでも叶わぬように、顎が歯の噛み合わせによって奥にねじれていれば、言いたい事があっても常にタイミングを逃し、ついには自律神経まで失調するような事態に陥る事さえある。

調和の取れた運動にはある種の「リズム」があるが、そのリズムを創り出してるのは身体全体の湾曲である。湾曲には頸椎や腰椎、膝などの前湾と、胸椎や仙骨、足首などの後湾があり、それぞれ交互に規則正しく配列され、補い合うようになっている。だがそのリズムが乱れると、下半身と上半身、胴体と頭、骨盤と膝などのタイミングがズレて決まったところに痛みやストレスを生じる。

このリズムは顎関節の運動とも連動しており、歯列がこのリズムやタイミングの要にもなっているがゆえ、身体のリズムが乱れると歯茎の腫れや虫歯になりやすくなったりもする。

人生が上手くいかず、失敗の連続であった時、何が悪かったかを反省し、自分や他人を責めたりする人もあるが、考えてみれば誰も悪くなく、単に物事のタイミングが合わなかっただけという場合も多い。逆に上手くいくのは、能力よりも出会いや人脈など、その時のタイミングの良さが幸運をもたらしたと言えるし、身体にも同じ事が言える。

クライアントさんは、腸が悪いとか、膝が悪いとか言うが、良く観察すると痛みやストレスでいっぱいになってはいても、タイミングがズレているだけで、結局のところどこも悪くはない場合も多い。

自分の身体は自分自身でそのリズムを取り戻す事もできる。自分を量子的な観点で眺め調整するのだ。すると悪い所は何もなく、存在するのは単にリズムのズレだった事に気づく。

 

 ⭐️ もはや量子論は架空の学説ではない!もう一つのリアリティなのである!量子論の世界を通してこの世を眺めてみれば、意識が変わる!心が変わる!そして、身体が変わる!それを身体に対して活用したのが量子場調整の世界である!

Newton別冊 量子論のすべて 改訂第2版

価格:1,980円
(2022/10/6 14:26時点)
感想(1件)