🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

年を重ねるほどに面白くなる人生の遊び

年を重ねるほどに面白くなる人生の遊び

子どもの頃って、周りの大人がやたら大人に見えたものだ。けれど、その頃思い描いていた50代のイメージと、今自分がその年齢になってからの現実が全く違う事に気がついた。

昔、それ位の年齢の中年男性は見るからにザ・おじさんだった。お腹がポコンと出て、顔は青髭だらけ、タバコのヤニまみれで不潔感漂うイメージ。

だが実際に50代なってみると、これが思ってたのと少し違う。いや何も自分がおじさんでないというわけではない。確実に年を取っているのは認める。しかし思っていたよりも、まず楽しいのだ。遊びも、どんどん楽しい遊びが見つかってって、20 代 、30 代、40代よりも楽しくなる。遊びが自分で創造できるようになったのも大きい。

これで十分楽しいなと思ってたら、先日70 代の知人に「今楽しいでしょう。でもね、70 代になったらもっと楽しいよ」と言われ、驚いた。これ以上楽しかったら面倒じゃないか。楽しすぎて、これもやりたい、あれもやりたいとなるに違いない。

いずれにせよ加齢は悪い事ばかりではない。気持ち次第で人生はいつだって楽しめる事をお伝えしたかったまでである。

 

 ⭐️ 取り立ててアンチエイジングに興味があるわけではないが、心身ともに若くありたいとは普通に思う。そんな時、役に立つのがこの一冊。大反響のNHKBSプレミアム「カラダのヒミツ ~美と若さの新常識」等にも出演の著者・伊賀瀬道也氏がこれまで積み重ねてきたアンチエイジング研究のエッセンスが詰まっている。人生100年時代の今、アンチエイジング医療も注目を集めている。知るだけで老化を劇的に防ぐことはできる!それにはまず、老化の原因となる「食事」や「生活習慣」「運動」などのライフスタイルを見直し、良き方向へと切り替えることだ!

アンチエイジング医療の医師が教える!「食事」と「生活習慣」の極意 [ 伊賀瀬道也 ]

価格:1,540円
(2022/8/6 09:09時点)
感想(0件)