🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

らっきょだけじゃない!〜未来のエネルギーは砂だ!

らっきょだけじゃない!〜未来のエネルギーは砂だ!

先日、再生可能エネルギーを「砂」に保存するという技術が注目を集めている事実を知った。この技術は再生可能エネルギーの出力を熱に変えて砂を加熱し、コンテナに保存するというものだ。砂は安価で耐久性が高く、実は1,000℃ 以上に加熱することも可能な物質なのだ。何と適切な断熱処理さえ行えば、最小限の熱損失で数か月の保存が可能になるという。 

現在進行中のロシア・ウクライナ戦争により燃料価格が高騰する中、実際に利用可能な装置が初めて設置され、先日BBC News で「Sand Battery」として紹介されたことで注目を集めた。 周囲を海に囲まれた日本列島には砂浜が沢山ある上、西日本にはあの有名な鳥取砂丘がある。

少し視点を変えれば、ピンチはチャンスに変わり、ネガティブはポジティブへと転換する。鳥取の名物は、もはや、らっきょと水木しげる大先生だけではない。

鳥取県こそ、21世紀日本におけるアラブになる可能性を秘めた県なのかもしれない。

 

 ⭐️ 以前、人から鳥取名産のらっきょの酢漬けをいただいたことがある。私は一口食べて、その美味しさに驚いた。今まで取り立てて気にも留めていなかったらっきょがこんなに旨いものだったとは!過去に食したらっきょは一体何だったんだ!きっとあなたもそう感じる、鳥取のらっきょ、トンと召し上がれ!

らっきょう 国産 鳥取産 日本ギフト大賞受賞 ちょっと大粒 1kg( 500g2袋) らっきょう漬け らっきょ 惣菜 鳥取産 ピリ辛 らっきょう漬 甘酢 らっきょう漬け お漬物 おつまみ らっきょうで簡単チラシ らっきょう酢 で酢めし 無くなり次第終了 同梱可 甘酢&ピリ辛選べます

価格:3,200円
(2022/7/16 10:05時点)
感想(66件)