🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

チャレンジしたい人は、第3チャクラを活性化せよ!

チャレンジしたい人は、第3チャクラを活性化せよ!

昨年、私がKindleから出版したチャクラの本が高評価を頂いている。今でも毎月ポツリポツリと購入して下さる方がいて飲み代になっている。実際に本で紹介した方法を使ってみて効果があったというご感想も頂く。そこで今回は少しチャクラについて書いてみたい。

これから何か自分らしさを発揮できる活動をしたい!とか、頑張りたい!と思っている人は多いと思うが、このように感じた時は第3チャクラを活性化すると良い。

第3チャクラのテーマは、自分を信じる力、そして、新しいことを創造していく力。それは、みぞおち周辺に位置するエネルギーであり、仕事や知性、自尊心といった部分と深く繋がるチャクラだ。

ここには、自己の確立を促して誰かの言葉に不安になって自分を見失うことなく、的確な判断ができるエネルギーが巡っている。様々な選択や決断をする時、行動を起こす時にも、ここが活性化していることが大切だ。

ここのバランスが整っていると、自分のビジョンを明確に持つことができ、自分は価値のある人間だと感じられ、他の人の人格や考え方も尊重できるようになる。ビジネスおいても、第3チャクラはとっても重要なエネルギーなのだ。

ここを活性化するには、天命を中心軸として自分の過去・現在・未来を俯瞰し、自分自身の人生ストーリーを明確にしていくことが必要。そして黄色をイメージしながら深呼吸し、ここに回転のエネルギーを加える。詳しく知りたいという方は、『チャクラを暮らしに活かす』をぜひ一度ご覧頂きたい。

 

⭐️ 『チャクラを暮らしに活かす~7つのチャクラその役割と活用法』