🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

幸せの花は努力には咲かない

幸せの花は努力には咲かない

世の中には、周囲から「良い人」と思われる人がいる。それが素のままの状態でそう思われるのなら問題ないが、もしその人が、良い人になろうとするあまり優しい人を演じているのだとしたら大いに問題である。

あなたはどうだろう?親切な人を演じていないだろうか?明るい人を演じていないだろうか?理解ある人を演じていないだろうか?そして、寛容な人を演じていないだろうか?

確かにその努力は賞賛に値すると思う。が、しかし、このような生き方をしていると疲れてしまい、いつの間にか自分らしさを失ってしまう。なぜなら無理があるから。

実はそんな無理をしなくても、周囲に喜ばれる方法はある。それは第一に自分が幸せになることだ。人は自分が幸せであれば、自然と優しくなり、親切になり寛容になれる生き物だから。

まずは自分を愛すること、全てはそこから始まる。他人に気を配る前に、自分を満たそう。これは努力という事ではない。「自分」という名のかけがえのない花に水をやる行為なのだ。

 

 ⭐️ すでに100年にわたって読み継がれている名著がある。それがこの『バビロン大富豪の教え』、経済、健康、人間関係、すべてにわたって満足と幸福を手に入れた大富豪が残した「幸せの条件」。その名著が今、漫画になって蘇る!内容は決して古くない。なぜなら、いつの時代も人間が求めてるものは同じだから。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則【電子書籍】[ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2022/6/25 10:04時点)
感想(18件)