🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

止まらぬ円安と貧困化する日本

止まらぬ円安と貧困化する日本

気になる事がある。円安が止まらぬ事だ。昔、1ドル80円程度だったドルの価値が1.5倍以上に跳ね上がっておる。例えば、5万ドルの車を購入する場合、400万円→660万円の値上がり。日本が輸出大国だった時代は終わり、輸入大国に切り替わっている。かといって国民の給料が1.5倍になったかといえば、なってない。つまり日本はどんどん貧しくなっているのだが、その事実に気づいてない人も多い。

それは日本がまだモノは安いし、食べ物は豊富だし、治安が良いから。暮らしやすさゆえ気がつかないのだ。しかし国民はどんどん貧しくなり、教育水準も下がり、若者は減り、高齢者に溢れ、明るい材料はあまりない。

かといって不安におののいていても仕方がない。これをサバイバルゲームと心得て、明るく楽しく生き残るのだ。

ではどうすれば良いか?現在日本を取り巻く環境を正確に把握し、自分の今持っている能力と向き合い、それを磨き、時間をフル活用しながら良い人間関係を育み、価値と富を生み出す事を習慣化するに限る。困難あればこそゲームは面白い。

 

 ⭐️ こんな時代だからこそ、個人にだってできることはある!そこに目を向けずして、不平不満を言うなかれ!人間は本来強い生き物だ!ピンチの時こそ生きる力は強くなる!それを信じて一読すべし!

【中古】 未曾有の経済危機克服の処方箋 国、企業、個人がなすべきこと / 野口 悠紀雄 / ダイヤモンド社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:235円
(2022/6/7 12:34時点)
感想(0件)