🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

自称・霊能者溢れる世の中で

自称・霊能者溢れる世の中で

ココナラをご存知だろうか?ネット上のスキルマーケットサイトである。たまに眺めてみるのだが、かなりカオスの様相を呈しておる。自称・霊能者や霊能自慢がわんさかいるのだ。例えば、「前世からの因縁を霊能で読み解きます!」とか、「霊界からあなたにメッセージを伝えます!」「目では見えないあなたのエネルギーを透視します!」とか、まるでイタコの歳末大売り出しだ。いつから日本列島は総恐山化したのか!?

私は断言する。これらの殆どは嘘かデマ、あるいは脳の病気である!その場でただ思いついたことを適当に言ってるか、幻聴・幻視を現実と思い込んでおる。

私自身、過去に霊能があるという宗教家や霊能者に何人か会ってみた。しかし落胆させられる事しきり。もちろん本物はいるとは思う。しかし考えてもみてほしい。本物がココナラに登録して迷える子羊を相手に高額の鑑定料をむしり取ったりするだろうか?

惑わされてはいけない。宇宙と繋がるのに霊能が必要なら、霊能者しか宇宙と繋がれない事になる。宇宙はそんな不平等するわけがない。

全ての人は、宇宙の中に存在しているし、存在そのものの中にすでに宇宙はある。そこに気がつけば霊能は不要である。

 

⭐️ 日本に実在した凄腕の霊能者・砂澤たまゑ。彼女を身近で観察した筆者の貴重な記録。他者の人生の行く末をピタリと当て、難病を治し、人々を神への理解へと導いた正真正銘の霊能者。砂澤は言う、「全ては神様に言われてやっているだけなのよ」。

お稲荷さんと霊能者 (河出文庫) [ 内藤 憲吾 ]

価格:1,089円
(2022/6/5 09:24時点)
感想(2件)