🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

続々・来週からYouTube始めます!

続々・来週からYouTube始めます!

やはり人は歳をとるもの。若い気でいても確実に身体は老化し、思考は硬直化する。いや、それだけではない。感性だって、いつの間にか古びて錆びついてしまうことだってあるに違いない。

最近その事を痛感した。先日YouTubeの音声コンテンツ用のイメージCMを制作し、すでに公開しているのだが、実はあれは一回目に作った作品を新たに手直ししたものなのだ。

インパクトのあるものをと思い、時間をかけて作り、まずまずの出来と思いながら完成した作品を周囲に見せたところ、「オシャレじゃない」「感覚が古い」「何だか昭和っぽい」「長過ぎる」などの批判的な意見を浴びてかなり凹んだ。

でも確かにYouTubeコンテンツは、私自身がディレクターを務めるオーガニックカフェの活動と絡めて行う予定である為、オシャレ感や爽やかさ、清潔感が重要である事は否めない。冷静に見直してみれば周囲の意見も一理あると思った。

で、新たにサラッと作り直したのが先に公開済みのCMなのだ。これからは周囲の意見にも耳傾け、頭を柔軟にし、若々しい感性を取り込む努力をしたい。

 

●ノアノアーナ未来研究所イメージCM。批判的なご意見を多く頂いたロングバージョン。

 

 ⭐️ 今までは動画撮るのにいつもマイクなしで臨んでいたけれど、これからは録音マイクが必要だなと考えている。今は軽くて性能が良いものが安価に買える時代。このマイクはデザインも良い上、音質もバッチリみたい。まずは第1候補だな!

SYNCO-ピンマイク-全指向性コンデンサー-録音マイク スマホ/DSLRカメラに対応 スマホマイク 6Mケーブル ノイズ低減 高音質 Lav-S6E 並行輸入品

価格:2,499円
(2022/4/22 21:01時点)
感想(2件)