🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

継続する力・400字日記を本にする

継続する力・400字日記を本にする

パナソニックの創始者・松下幸之助氏は生涯学び続けた人である。 その継続実行を支えたのは、彼の強烈な信念であり、未来に対する燃えるような理想があったからだと思う。

私のような凡人は、そこを学ばなければならない。 凡人の唯一の武器、それはコツコツと続ける事以外になかろう。一度に大きな事を生み出すのは難しくても、小さな事を少しずつ積み上げていくなら私でもできる。その一点に勝負を賭けるのだ。

松下は言った。「凡人が秀才に勝つには、強い信念とそれを支える理想を抱きながら、コツコツと努力を重ねていくことである 」。

まさにこの『400字日記』を書いていて思う。2020年9月に始めた当ブログだが、今秋3年目を迎える。実は今、電子書籍にする為、最初に遡って原稿をまとめているのだが、1日1記事としてすでに500本以上の量となっているのに驚いた。当然、1冊にまとめるには多過ぎるので4ヶ月分ずつ収録していこうと思う。表紙はすでにデザインした。とてもワクワクしている。

*トプ画は表紙デザインの一部です。

 

 ⭐️ 私も愛用しているKindleのペーパーホワイト。これ一つあれば、何千冊分もの本を軽々と携帯できる。読書好きのために作られた読書のための専用端末。300ppiの高解像度ディスプレイで、小さな文字もくっきりキレイ。大きく、紙のような読み心地のディスプレイで目にも優しい。防水機能搭載で風呂場でも読めるのが最高。もう紙の本には戻れないかも。

【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

価格:21,900円
(2022/3/26 07:45時点)
感想(0件)