🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

実年齢より若く生きる方法

実年齢より若く生きる方法

人は例外なく年を取る。しかし、他者から見た年齢と実年齢は必ずしも一致しない。実年齢より若く見える人がいれば、実年齢より年取って見える人もいる。その違いは何か?周囲の人々を観察してみた。

若く見える人は、社交的で、情熱的で、挑戦を恐れない。そして笑いや感動、驚きに満ちている。 さらに前向きで柔軟な精神を持ち、感謝多き人。 

年取って見える人は、出不精で、せっかちで、頑固で、文句や不平不満、愚痴が多く、感謝がない人。こういう人が年を取ると頑固にさらに拍車がかかり、大抵意地悪になる。

生きていると予期せぬ事が起こるのは普通だが、要はそれに対して自分がどう捉え、どう反応するかで性格が作られるのだと思う。

実年齢より若くいたいと思うなら、精神を常に柔らかく保ち、何事も否定せずに感謝できる自分を保つ事だろう。それと、自分世代以外の幅広い世代の人たちと交流する事だ。彼らは自分の知らない新しい世界を見せてくれる。それが若さの燃料になる。

 

 ⭐️ 若さにとって重要なのは、まず健康であること。岩手県の南部鉄器でつくられた「フライパン」は、蓄熱性の高い鉄ゆえ、調理時間の短縮や余熱調理が可能。食事と一緒に鉄分も補給できるので、貧血の人には特におすすめ!使えばわかる、その優れた使い心地。もちろん料理も美味くなる!

今だけポイント20倍 \NHK美と若さの新常識で紹介されました/ 南部鉄器 『木柄付きフライパン 小』 内径235mm IH・直火・ガスコンロ・オーブン対応  フライパン 鉄鍋

価格:7,920円
(2022/3/25 13:29時点)
感想(1件)