🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

気落ちが落ち込んだ時の梅醤番茶

気落ちが落ち込んだ時の梅醤番茶

マクロビオティックのお手当てにおける定番中の定番と言えば、「梅醤番茶」であろう。梅醤番茶は万能の飲み物と言われ、風邪をひきそうな時や、お腹の調子が良くない時、身体を温めたい時、飲み過ぎた時や二日酔いの時などにもすぐれた効果を発揮する。

面白いのは、その効果が身体のみならず「心」にも作用する点だ。昔、マクロビオティックの先輩からそう教わって以来、私は気持ちが落ち込みがちな時、飲用することにした。すると、あら不思議。気持ちが上がり、強く、明るくなってくるのだ。だから、私が梅醤番茶をひっきりなしに飲んでいる時というのは、「あゝ、あの人、今、気持ちが落ち込みがちなのね」そう思ってもらっても間違いではない。

また、女性などで甘いものを食べすぎた時なんかでも、この梅醤番茶でリセットできる。陰性に傾き過ぎた身体を陽性の方へとグイッと引き戻してくれるのだ。

材料となる梅には、無農薬栽培されたものと、農薬を使用して栽培されたものがあるが、エネルギー的に見れば、植物そのものの生命エネルギーが無農薬のものは格段に違う。最近は、エネルギーのオーラを転写して撮影できるカメラがあり、無農薬米と農薬米のお米では放つエネルギーの光が全く違うのが確認されている。

わが家の梅干しは、もちろん無農薬有機栽培のものを妻が手作りしてくれているが、手作りが難しいという人は「龍神梅の梅醤」をお勧めする。もちろん無農薬。愛情をかけて育てられているのがわかる。
梅本来の持つ力が凄くパワフルなのだ。

 

 ⭐️ 基本、梅醤番茶は三年番茶と、梅、生姜、醤油を用意して自分で作るに限る。が、しかし忙しい今の時代、そうも言ってられない場合もある。そんな時は梅醤エキスを用いる。各メーカーからさまざまな製品が出ているが、私の一押しはやはりこれ!龍神梅を使ったオーサワさんの逸品。龍の神通力が感じられる優れた製品である!

3001982-os 龍神梅 梅醤(生姜入) 250g【オーサワ】

価格:2,527円
(2022/3/2 08:14時点)
感想(0件)