🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

怪しい美女からのメッセージ

怪しい美女からのメッセージ

先日、知人から「HelloTalk」というアプリを勧められて登録した。SNSと語学学習を一緒にしたアプリで、母国語と学びたい言語を登録すれば学習パートナーを見つけられ、メッセージやタイムラインでやり取りしながら、文法や言い回しの間違いを外国人フォロワーが訂正してくれるという。基本的な機能のみであれば誰でも無料で使用できる。

これは良いと思い、登録した。プロフ画像に自身の写真を載せ、既婚者で子供がいる事、年齢、趣味などを書き込み、アップしたところ、暫くして1通のメッセージが届いた。

送り主は20代の香港女性。2ヶ月前に来日し、これからビジネスを始めるにあたり日本語を勉強したいので語学パートナーになってほしいとの事。自分は英語を教えられるという。文末には「友達になって下さい」とあった。

若い女性からこのようなメッセージをもらって嬉しく思わない男性はいないだろう?ただ、一つ気になる事は彼女のプロフ写真があまりに綺麗過ぎる事だった。

ちなみにトップ画は、そのメッセを送ってきた美女。この項、続く…。

 

 ⭐️ 英語力の向上に「暗記」や「努力」が必要と信じている人は思いのほか多いのではないか?私もかくいうその一人。しかし、本書の著者は言う。英語習得に必要なのは「量」なのだと。暗記も努力も必要なく、ただ大量の英語に触れるだけでいつの間にか英語力を信じられないくらいアップさせる方法があるのだと!