🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

造形作家 jobin氏の展覧会

造形作家 jobin氏の展覧会

街に出た際、必ず立ち寄る場所が2つある。1つはTO OVギャラリー。そしてもう1つはギャラリー犬養。いずれも画廊である。

私の生業は治療家ゆえ、一日中、治療室という限られた空間の中にいて病める人々と対峙している。元来旅好きで変化を好む性格なので、たまに気持ちが煮詰まってしまう。

そんな時に訪れる画廊で私は新しい世界と出会う。さまざまなアーティストが工夫を凝らし表現した作品に触れる事で、驚きや気づきや喜びをもらう。そして慣れすぎた日常の感覚に風穴を開けられるのだ。

それはまるで旅に似ている。決して二度と繰り返される事のない一期一会の出会いに魂は躍動する。

先日、TO OVギャラリーで目にしたjobinという造形作家さんの作品も大変面白かった。針金と紙、綿など使った作品はそれぞれに独自の世界を持っていて、私は思わずそれらに触発されて詩を創ったほどだ。

アートは見る者の創造力を掻き立ててくれる。生きる力をたっぷりいただいた。

 

 ⭐️ アートは一部の人間のみに許された道楽ではない!それは生きることであり、この世界の捉え方そのものなのである。中高生が熱狂し、大人たちも受講したいくらいの「美術」の授業がここにある!「美術」に関わると、人間はもっと自由で幸福になる!世界を想像し、新しい可能性を創造するのがアートの使命だからだ!あなたも本書で「アート思考」を身につけると人生が変わる!