🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

意識も進化する

意識も進化する

人間は観念の産物だ。観念とは、その人特有のモノの見方と言える。しかし、その観念の殆どは外部からの影響により形成される。それに気づく事は重要だ。何に影響されているかを知れば、自分が無意識のうちに観念を固定させ、誰かや何かの模倣をしていた事に気づく。

凝り固まった観念や考えから抜け出して意識を拡大し、より高次の気づきを得ていく事も可能になる。

意識をしっかり管理すれば、人は自分自身の視点や使い方によって、目の前に起こる難解といえるような状況や問題を解決し、意図的に人生を創造していくことができる。この事実に気づくまで半世紀かかった。

健康、経済、人間関係、思考・・・、全ては意識を進化させれば向上させる事が可能になる。

意識が本当の意味で自由になれると悟れば、マインドにこびりついた余計な装飾が剥がれ、言葉では言い表せない程の新しい自己が目覚め始める。実は、それが本当の自分なのだ。

自分の可能性を探求したいという気持ち。それが永遠の旅の出発点だ。

 

 ⭐️ 遠い昔、海を渡ったあの国に奴隷出身の哲学者がいた。彼の名前はエピクテトス。彼は、私たちの自由を奪うものが、何よりも私たち自身であることをすでに見抜いていた。古代ローマの哲人皇帝マルクス・アウレリウスにも大きな影響を与えたエピクテトス。自由とは何か?幸せとは何か?そして、知恵とは一体何なのか?この本をきっかけにあなたも「本当の自由」を手に入れてみませんか?