🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

成功の秘訣

成功の秘訣

思うに、成功には秘訣がある。成功した人達の話を聞くと「ある共通点」が導き出される。それはちっとも「不可能だ」なんて考えていない事。

人はそれぞれ、価値観を持つ。実はその価値観こそが現実を創る。「不可能だ」と考えながら何かをやると、不可能な未来を創ってしまう。

不可能かどうかというのは未来にならなきゃ分からない。けれど不可能だと思って、最初から行動しなければ、当然不可能な未来を導く。行動していないんだから当たり前の事。ところがそれよりも悪いのは、「どうせ不可能に決まっている」と考えながら手を出す事。

人の心が現実を創るのだから、「こんな事できるわけがない」と考えていたら、現実はそちらの方向に、つまり不可能になる方向に進んでしまう。だったらやらなきゃ良い。最初から手を出さないのが一番得だ。

だからどんなモノゴトも、「これは絶対に実現するのだ!」と考えながらやるべきなのだ。一旦やると心に決めたなら、そこからは「絶対にやり遂げる。最後には必ずできる」と考えてやるに限る。

 

 ⭐️ 私が若い頃に出会った中村天風先生のご著書。天風先生は日本に初めてヨガを伝えたヨギであると同時に、戦後の大混乱の中、政治家や企業人に薫陶を与え、日本の経済を立て直すのに尽力された偉大なお方である。若き日の私は師の熱き言葉に打たれた。その教えは今も新しく永遠と繋がっている。