🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

日本でコロナ患者が少ない理由

日本でコロナ患者が少ない理由

世界中で新型コロナの感染拡大に対し効果的な治療法の開発が急務であるが、以前、長崎大学のホームページで「ある物質」が抗ウイルス効果を発揮するとして公開されていたのを思い出した。

その物質とは、5-ALAである。正式名を「5-アミノレブリン酸」と言う。天然で合成されるアミノ酸であり、すでに抗がん療法や健康食品など、様々な目的で使用されている。研究でこの物質がウイルスの感染を強力に抑制する事がわかった。しかも安全性が高く副作用がない。

実は世界にはこの物質を含む食品を常食している国民がいる。それは私達日本人である。

この物質、味噌、漬物、納豆、日本酒などの発酵食品に多く含まれ、生命の根源物質と呼ばれている。

中でも磨き上げた酒米と鉄分の少ない水で醸される日本酒では、糖分をアルコールに変える働きを持つ酵母の育成の為にヘム鉄が不足し、代償作用として5-ALAが過剰生産されるので含有量が高くなる。現在、日本が感染者を抑えられている背後にはこの発酵食があるのではないか。この事実を知って毎夜酒を飲む口実ができたと喜んでいるのは私一人ではあるまい。

 

 

 ⭐️ やはり日本酒は純米吟醸、できる事なら正真正銘「自然酒」で昔ながらの造り酒屋のものが良い。で、個人的にどこ推しかといえば、もちろん寺田本家さんの『五人娘』。わが家の正月の定番である。

自然酒 五人娘 純米吟醸 1800ml / 寺田本家

価格:3,850円
(2021/11/25 10:06時点)
感想(0件)