🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

清水ミチコの勤労に感謝!

清水ミチコの勤労に感謝!

昨夜、久しぶりにライブを楽しんだ。日本のエンタメ界の至宝、清水ミチコのライブである。彼女のデビューは86年だから、すでに40年近く芸能界の第一線で活躍している。浮き沈みの激しい芸能の世界でこれは凄い事だ。

バブルの時代も、低金利の時代も、震災の時代も、そしてコロナ禍の今も、私たち日本人の傍らにはいつも彼女のモノマネ芸があった。

ファンを自認する私だが、実はライブは初めて。内容は期待を遥かに超える素晴らしいものだった。彼女の音楽に対する愛と世相不安を吹き飛ばすエンタメ力に会場が大いに沸いた。

彼女の芸は素人芸が出発点だ。学生時代、クラスにはモノマネ上手の人気者が必ず一人はいたものだが、ミチコはその芸を趣味で終わらせず、大衆の鑑賞に耐えうるまでに高め、職業にしてしまった点においてパイオニアである。本日は勤労感謝の日だが、好きな事が仕事になってそれが人を喜ばせるって尊い。

昨夜、ミチコ様から頂いた元気を、これから私も社会に還元しようと強く誓った。

 

●2年前の武道館ライブ開始前の諸注意映像。本物そっくりの寂聴さん。謹んでご冥福をお祈りいたします。ぜひとも「シミチコチャンネル」にチャンネル登録を!

 

 ⭐️ そこはかとなく漂う知性と悪意。忙しい家事の合間に楽しむ笑いのおやつ。観れば、お腹いっぱい幸せいっぱい元気が蘇る!