🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

「知恵の木で本日から開催!中西揚一展」

「知恵の木で本日から開催!中西揚一展」

札幌のアートシーンは今、熱い。個性豊かなアーティストが育ち、各々の表現を通じてこの人の世に彩りをもたらそうと今日も創作に励んでいる。

かく言う私も、昔はアーティストを目指した人間だ。美大受験に失敗してからは創る人から観る人になってしまったが、観る人になってもアートは大好きだ。

そんな私が今、最も惹かれるアーティストが中西揚一さん。優しく静かな眼差しで対象を見つめながら人物や風景に潜む「永遠」を描く。彼の作品には「青」が多く用いられる。その青には不思議な鎮静効果があって、私の心はいつも慰められる。

実は、本日からオーガニックカフェ知恵の木にて彼の個展を開催する。題して『November Rain〜霜月の空、晴れて』。

11月にちなんで11点の冬をテーマにした絵画作品を展示。忙しい師走前のひと時、すてきな作品と知恵の木のオーガニックコーヒーで、あなたの心にも安らぎを与えてあげて下さい。

●中西揚一 個展 『November Rain〜霜月の空、晴れて』11/15(月)〜 11/30(火)

会場:札幌市豊平区福住1-6-11-10 Organic cafe 知恵の木 11:00~17:00 日祝休 観覧無料

 

 ⭐️ ご自身も音楽が大好きでアーティストとの交流がある中西画伯は、過去にCDジャケットも多く手掛けられてきた。楽曲の雰囲気とあいまってとても印象深い名作が多い。そういえば、画伯の作品からも音楽が聴こえてくるような気がする。♪あなたもぜひ一枚手に取ってみてください。