🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

知恵の木おせち

知恵の木おせち

日本の正月が好きだ。心静かに除夜の鐘聴きながら年を越し、翌朝、おせちとともに迎える日本の厳かなお正月。その朝頂くおせち料理の、なんと晴れやかな事。

一品一品に込められた作り手の幸福への願いとともに、ひと箸ひと箸お料理を頂きながら胸高鳴る新年への期待。おせち料理は日本人の心そのものだ。

オーガニックニックカフェ知恵の木では、毎年そんな心のこもったおせち料理をビーガン仕様でお作りし、提供させて頂いている。昨年より、正方形に仕切った化粧箱を用いて「おせちの宝石箱」というコンセプトで売り出しているが、ご好評を頂いている。

動物性原料を使わずに、植物性のみで全ての料理を調理するにはなかなか手間とエネルギー、そして工夫がいる。それをお客様に召し上がって頂く喜びにかえ黙々と準備する妻とスタッフ。元来、日本家庭のおせちの多くは女性たちが家族への愛をもって調理してきた。私にはおせちが、女性の偉大さの結晶に見える。

重箱を開けると、そこに愛が薫ってくる。

 

⭐️ オーガニックカフェ知恵の木のおせちご予約受付始まりました。↓

https://www.chienoki.info/osechi