🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

トランプが立ち上げたSNS

トランプが立ち上げたSNS

トランプはやる男である。その歯に衣着せぬ言動によりツイッターから追放された彼だったが、やがて自分が自由に発言できるSNSを新たに創ると語っていた。

それが今、現実のものとなった。その名も「Truth Social」トゥルースソーシャル。オーナーはもちろんトランプ。彼のメディア会社が 近くその新しい自由なSNSをリリースすると発表して関連株が約400%跳ね上がった。

トランプについては好きな人と嫌いな人、両方いると思うが、今回壊し屋としての本領を発揮した。

今、世界はGAFAと呼ばれる企業に支配されつつある。Google、Apple、Facebook、Amazon。この4社が力を持ち過ぎ、市民はこれらの監視の下確実に自由な言動ができなくなってきている。

私自身も過去にブログ記事を削除されたり、運営側から注意を受けた事がある。だから自由なSNSの出現を待っていた。人間の尊厳、それは自由性にある。監視下にあっては奴隷のままだ。

 

 ⭐️ 便利さの裏には罠がある!資本主義社会において、はじめのうち消費者は大量生産された商品に自らの嗜好を合わせるが、次の段階に進み、生産力が高くなると、自分の嗜好に合った商品が生産されるようになる。しかし、その果てにあるのは一億総監視社会。いよいよそんな現実が近づきつつある。全編で500ページ以上。注釈だけでも150ページ以上はある厚い本。しかし内容は十分。晩秋の夜長に読書しながら私たちがこれからどこへ向かおうとしているのか考える上で最良のテキストとなるだろう。