🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

銀河非常階段

銀河非常階段

子供の頃から三度の飯よりコントが好きだった。お楽しみ会では創作コントを披露しクラスを沸かせたものだ。大人になってもコント好きは変わらない。

今私が注目しているのは、空気階段。水川かたまりと鈴木もぐらの人間の業を体現したかのようなネタ。どう見ても水と油な二人の繰り広げるシュールなコントに初見の時点で完全にやられた。

「なんだ。この間キングオブコントでグランプリ取ったばかりじゃないか、皆注目してるよ」と言うなかれ。テレビを見ない私が彼らに注目したのは、YouTubeで公式チャンネルがスタートした昨年5月からだ。

この一年で次々と新ネタを披露する旺盛な創作意欲。毎回手を抜かず、必ずクセのある変化球を仕込んで聴衆をあっと言わせる意外性、只者じゃない。彼らは今後日本のコント文化を大きく変えるだろう。

もしも今、たった一つだけ神様が願い事を叶えてくれるとしたなら、私をメンバーに加えてトリオとし、グループ名を「銀河非常階段」にして欲しい。

ちなみに私の芸名は、「どんぴしゃりのあのあ」に決めている。ライバルは東京03だ。

 

 ⭐️ 空気階段のコントは、アートであり、文芸であり、異次元への扉であると思っている。最後の最後まで飽きさせない。社会常識の胡散臭さをあぶり出すかのような洗練と風刺。かつてこれほどまでコントを高みに持っていったコンビが存在しただろうか。これからも彼らから目が離せない!