🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

自分軸礼賛

自分軸礼賛

情報が溢れる時代だからこそ、大切なのは自分をもっている事。何が正しいか見極め判断するのは自分軸。自分軸とは、心の中心にある木の幹のようなもの。人は自分軸で生きると本音で生きられる。

心は、感情・思考・精神によって構成されるが、忘れちゃいけないものがある。それは、魂。

魂は、偽りない本当の自分。思考が優先されると、魂の本音を無視して生きる事になる。社会常識や親の価値観などを優先し過ぎると、夢があったとしても、それを否定し自分の感情にフタをする。

魂の本音を知るにはどうすれば良いか?それは自分の感情を大切に扱い、じっと観察する事。心の内側で何が起こっているのかを把握し理解してやるのだ。

外側にある他者の考えや価値観に合わせた生き方では決して幸せになれない。しかし自分を愛し大切にできれば、他者を愛し尊重できるようになる。

自分軸の幹を太くして、周囲の思惑や情報に惑わされない自分を創る。令和時代を楽に生きるコツはここにあるのではないか。

 

 ⭐️ この混迷の時代、自分を救ってくれるのは宗教でもなければ、道徳でもなければ、ましてやオンラインセミナーでもない。何が救うのか?それは「自分軸」だ!自分がブレなければ、悩みは行き場を失い、消えてしまう。今こそ確立しよう!世界にたった一つの自分軸。