🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

性欲の裏には

性欲の裏には

人間には三大欲求があるが、その裏には心理的に別な意味が隠されているのではないか。

勿論、性欲がなければ子孫繁栄できないし、生き物として重要な欲求ではある。

性欲の強さは男女差で大きな違いがあり、一般的に男性が女性に比べ10~20倍強い。性欲を司る視床下部が男性の方は2倍大きく、テストステロンの分泌量が女性の10~20倍多いからだ。性欲のピークにも差があり、男性のピークは10代~20代であるのに対し、女性のピークは20代~40代と言われている。

しかし、この時期を過ぎても性欲は続く。ゆえに単に子孫を残すだけの欲求と考えるには無理がある。では何の為の欲求なのか?

それは「承認欲求」の為ではないか。求め求められる関係の中に自己の重要性を感じているのだ。あと、性には支配欲や優越欲も関係するだろう。総じて自分の自信の無さをその関係の中で埋め合わせているのだ。

そうでなければ、妊娠出産の可能な時期を過ぎて尚、人が性を求める理由が見つからない。

 

 ⭐️ 認知神経学者である二人が、インターネットを情報源に男と女の「知られざる欲望」を解き明かす前代未聞の科学書!なぜ男は映像を好み、女はストーリーを好むのか?なぜ男は素人に興奮し、女は男同士に萌えるのか?なぜ女は暴力的な男に惹かれてしまうのか?不道徳や危険なことに人間が興奮するのはなぜなのか?その答えが、ここにある。