🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

人生における変わらぬ3つの事

人生における変わらぬ3つの事

思うに、どんなに時代が変わったとしても、これだけは変わらないという項目が人生には3つある。

一つ目は、「人間いつかは必ず死ぬ」という事。誰もがいつかは終わりを経験しなければならない。

二つ目は、「自分の人生は自分しか生きられない」という事。ご飯を食べたり、うんこするのを他人に頼む事はできない。

三つ目は、「人生は一度限りである」事。人生は二度なく、やり直しはきかない。

私たち人間はこれら3つを知っているにも関わらず毎日をふわふわ生きてしまう習性がある。が、過ぎ去った時間は二度と戻らない。 自分の人生は誰にも代わってもらえない。愛する人の悲しみを肩代わりする事はできない。

自分の人生は、自分だけに与えられた特別なギフト。それをどう使うかは自分しだい。だから、人生において起こる事も全てにおいて自分の責任。

二度とない人生をどう生きるのか?一瞬一瞬、そこが問われている。変わらぬ3つの事を忘れずに進みたい。

 

 ⭐️ 広島生まれの著者は、霊能者の祖母と審神者の祖父の影響を受け、霊や神仏と深く関わって育つ。やがて日本全国1000以上の神社仏閣を参拝するうちにいつの間にか神仏と交信できる能力を持つようになる。その経験をブログで発表し大ブレイク。神様仏様の世界の真理、神社仏閣参拝の恩恵などを広く伝えている。人生が楽になるコツもまさにココに書かれている!一度しかない人生、最高に生きるかどうかは自分次第、仏様次第。