🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

累積疲労にご用心

累積疲労にご用心

しっかり寝たはずなのに、かえって体がだるくなってしまう、なんて事がある。こんな時、何が起こっているのか?

きっと、それは「累積疲労」。こんな状態で十分に休息を与えなければ身体はさらに回復する時間を失う。身体は「緊急事態」と指令を出せば案外頑張れてしまう。しかし、それを続けると疲労は累積する事になる。

そんな時、しっかり休息を取れば身体は自然治癒のモードに入り、溜まった疲労を解放し始める。結果、好転反応のように「だるさ」が起こるのだ。しかし、それを良くない事と捉えると、また元の緊張のサイクルに戻り、人は身体の酷使を繰り返す。いつかそのつけは必ず回ってくる。

最善の策は、しっかり睡眠を取った後にだるくなったなら、だるさが抜けるまで「ゆっくりした睡眠」を「長期間」取り続ける事。

心身が眠り、思考が休んでいる時こそ自然治癒力は発揮される。睡眠時間を無駄と思わず、健康への投資と考え、長期的に健康に動けるよう睡眠を積極的に活用するのが大切。

 

 ⭐️ 良い睡眠を実現しようと思うならば、方法はある!本書は、著者独自の「濃縮睡眠」という方法を用いてあなたを深く健康的な眠りに導く。それは睡眠の質を上げることにより、疲労を回復させ、パフォーマンスと膨大な時間を生み出す睡眠法。これをマスターすれば、誰でも簡単に、脳疲労を取り除き、血流を改善し、睡眠環境が整う。結果、日々のパフォーマンスも向上し、より豊かな人生を送ることができるのだ!