🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ツイてない日

ツイてない日

ついてない日というのはあるものだ。以前から参加したいと思っていた「アイヌモシリ1万年祭」という祭がある。毎年、お盆の時期、道南の二風谷近くの河川敷で行われるアイヌ人主催のキャンプだ。全国から600人以上の自由と平和を愛する民が集まり、電気も水道もない会場で1週間を共に過ごす。

子育てが一段落した今年の盆、妻は道外に暮らす娘に会いに行く為、私一人で留守番ゆえ念願叶って参加を申し込んだ。

当日、会場に着くとすでに何十組もの参加者がテントを設営していた。私も受付を済ませて川のそばにテントを張り、タープを設営した。出店自由との事なので、青空整体を行おうと簡易ベッドを運び込み、翌日ビジネス開始の予定でいた。

夜、食事を済ませた私は焚き火を前に詩人の歌を聴いた後、明日の為にと早めにテントに戻り、ワクワクしながら眠りについた。

ところが、だ。午前1時過ぎに突然目が覚めた。暫くして雨粒がテントに当たるのに気づくと次第にザーザーと勢いよく降り出した。天気予報は夜晴れだったのに超弩級の大はずれ!やがてテントに水が滲み出し、悲惨な結果を迎える事となった。

 

 ⭐️ 今回私が購入したのは一人でも設営が楽なワンポールテント。しかし、時間がないゆえ、事前に仮張りせずに現地でいきなりの本番設営。見た目は良くワクワクは大きいのだが、結果的に倒壊し大雨に強いとは言えぬ結論に至ってしまった。雨の心配のない日を選んで再度設営し強度を検証してみたい。

22日迄■お得なクーポン配布中■クイックキャンプ QUICKCAMP ワンポールテント QC-TCT440 ポリコットン グレー キャンプ アウトドア 3点セット インナーテント グランドシート 簡単設営 TC ティピ

価格:39,800円
(2021/8/19 13:23時点)
感想(10件)