🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

二極化する人類

二極化する人類

今、地球人類が二極化している。そう感じるのは私だけではないだろう。

新型コロナに対する考え方も二極化している。それは本当に人類が恐れるべき深刻な伝染病なのか?はたまた実際の深刻さはそれ程でもなく、WHOや各国政府、医学界やマスコミなどの権威筋が何らかの政治的な理由で大変さを誇張している巨大な政治的詐欺なのか?

危機の本質というのは、本来それが医学的な現象なのか?政治的な現象なのか?この点こそが重要だ。

世間を見渡せば、大多数の人々は「コロナが政治的な謀略であるわけがない、それは医学的な現象に決まっている」と感じているようで、マスコミ報道を全面的に正しいと思っている。

結果、少数派に属する「コロナに関しては一般的に言われていることは何かおかしい」と疑問を持つ人との間で意見は二極化するのだ。

これは、コロナ以外にもテロ戦争や地球温暖化、金融分析など最近の世界的な事象の多くに共通する。私は勿論後者だが行方をじっくりと見守りたい。

 

 ⭐️ 今、人類はどこへ向かおうとしているのか?豊富なデータと数字が物語る日本の未来、世界の未来。世界で最も早く「超高齢化社会」に突入した日本は子も先、健康寿命をどう維持するのか?労働力や社会保障費をどう補うのか?他国に先駆けこれらの問題を克服していかなければならない日本の苦悩がヒシヒシ伝わってくる一冊です!