🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

食べて後悔ハンバーガー

食べて後悔ハンバーガー

たまにふと思い出して食べてみたくなるもの、それはハンバーガー。少年時代、憧れを抱いていた。厳格な食養家の家に生まれ育った為、禁じられていたからか成人してからしこたま食べて身体を壊したことがある。その後、食意識の高い妻と出会い結婚したこともありハンバーガーから暫く遠ざかっていた。

ところが先日、夜に小腹空いた状態でドライブしていたら、暗闇に赤と黄の看板を見つけ吸いこまれるように入店してしまい、バーガーを1個注文していた。

30年ぶりに食べたM社のバーガー。メニュー写真とは別な商品と思える程バンズも中身もスカスカで野菜がちっとも入ってないそれを食べてみた。砂糖と脂、それに添加物がかなり多いに違いない。途中で胃もたれしてきた。味がしょっぱ過ぎるし甘過ぎる。以前より味が退化したようにも思われた。

その晩、胃のムカつきと重さで目が覚めた。消化しきれてないバーガーが腹の中にあるのがわかる。近年、これ程後悔した食べ物もない。わが人生でもう二度と食べることはないだろう。でも、最近のCMはいいんだよな。

 

女優・宮崎美子を起用したマクドナルドの最新CM

 

 ⭐️ 最近ではハンバーガーに対する思慕の情を、食べることではなく身につけることで表現するのもありかな?と思っている。たとえば、こんなTシャツとか。

McDonald’s T-SHIRT BURGER ICON ハンバーガー マクドナルド Tシャツ アメリカン アメカジ メンズ ロゴ カンパニー ホワイト 半袖 夏物

価格:3,740円
(2021/7/29 10:50時点)
感想(1件)