🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

宇宙のリズムに自分を合わせる

宇宙のリズムに自分を合わせる

気功のテクニックの一つに「パームアップ」があるが、これはなかなか気感を得やすく、私は時々行って自分にエネルギーチャージをしている。

方法はいたって簡単。立ったままの状態でリラックスし、両手のひらを上に向けて回すだけ。

しかし、大切なのは動作の速度だ。決して速く回してはいけない。ゆっくりと、ゆったりとした落ち着いた動きで行なうことが肝心だ。

手のひらを上に向け、ゆーっくりと回しながら気を練ることで天から地に降り注ぐエネルギーを受け取ることができる。波が打ち寄せるような、自然に近い宇宙のリズムに合わせると、気は見事に高まってくる。

その時、「あーいー」、「こーけーんー」、「かーんしゃー」と、愛・貢献・感謝の3つの言葉を口に出して行なうとさらに良い。

どんなに仕事で疲れている時でも、これを行なうことにより、元氣になるだけでなく、宇宙を身近に感じ、ヒーリングの力も高まる。動作が速いとこうはいかぬ。リズムって大切だ。

 

 ⭐️ 本書は私も持っていて愛読・愛用しているがとても良い本である。まるで気功の生徒になって実力ある導師からレッスンを受けているみたい。内容もはじめはやさしいものから徐々に難しくなっていき、気功教室に通っているかのような感覚になる。