🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

直感を逃すな!

直感を逃すな!

最近、心がけていることに「直感を大切にする」、がある。つくづく人間は直感という素晴らしい能力を持っていると思う。この能力は私たちに何をし、どこに行くべきか、また新しい情報はどこで手に入るか、を絶えず知らせてくれている。

そして、素直にこの直感に従えば、シンクロが次々に発生して、進むべき人生の目的へと私たち一人ひとりを導き、さらに高い次元へと前進させてくれる。しかし、私たちはあまりに思考に重きをおいているため、直感を気のせいだと思い込み、せっかくのチャンスを失うことも多い。

知らず知らず植えつけられた先入観を取り除きさえすれば、本当の自分の姿が見えてきて、本来どんな人にも備わっている天賦の才能が顔を覗かせるようになる。

このことがわかると、私たちの身の回りに起こる出来事のすべてが、今自分の置かれている状況を正しく理解するための一助となる。

人生、半世紀を過ぎてこの頃、やっとそのことを理解できる。直感て、神そのものなんだな。

 

 ⭐️ ウィリアム・レーネンさんはアメリカのスピリチュアリスト。その言葉はやさしく、けど理論的で、心にスッと入ってくる。彼の言葉の通りに考え方やライフスタイルを整えて、人生が大きく進展したという人は世界中にたくさんいる。そんな彼の言葉のエッセンスがふんだんにちりばめられたとても素敵な一冊!