🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

自ら選び取る人生

自ら選び取る人生

『森の生活』で有名なソローが生前こんな事を言い残している。

「私が森へ向かったのは、人生の本質的事実のみと直面しながら意識して生きたいと思ったからだ。私は、自分の臨終の時に、自分が本当の人生を生きてこなかったとは絶対思いたくなかったのである」

私たちが世界にもたらすことができる最も重要な成果の一つは、一人ひとりが本当になりたい自分になることだ。自分の本当の人生を生きる。これ以上重要な事があるだろうか?

今、世界中で、自由で創造的な意識を選択する人と、常識や世間体を優先した意識を選択する人との二者が存在する。

直感に生きるか?思考に生きるか?

私たち自身の生命力を枠の中に閉じ込めてはならない。覚悟を決め、人生を意識的に選択する。そこから思わぬチャンスが訪れ、自分の中の可能性は花開く。いくら汲み出しても枯れる事のない生命力が存在の泉から湧き出してくる。

いつも私は自分に問いかける。「自分自身を生きているか?」と。

 

 ⭐️ 今、焚き火がブームである。炎は文明の根源。揺らめくそれを眺めていると、この世に自分が生まれて来たことの目的と意味を思い出す。世界にたった一人の自分にしかできない働き、自分にしか描けない人生、それらを成すために生まれて来たんだよ、と炎は優しく語りかける。

【プラス100円でオリジナルケース購入可能】 ユニフレーム ファイアグリル 683040 焚き火台 UNIFLAME

価格:7,500円
(2021/6/15 12:50時点)
感想(79件)