🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

口臭の最大原因、舌苔をケアするには?

口臭の最大原因、舌苔をケアするには?

口臭の原因となるものの一つに「舌苔(ぜったい)」がある。舌を鏡で見るとあの白く見えるヤツである。舌苔は健康的な人の口にも必ずあるものなのだが、増え過ぎれば、口臭の原因になるだけでなく、菌が内臓に入って怖い病気を引き起こす。なので、もし舌苔が増えて溜まったなら除去する必要がある。ではどうケアすれば良いのか?

マウスウォシュは不可で、柔らかい毛の歯ブラシを用いて舌の奥から手前にかけて3回程度掻き出す。これを週2、3回行うだけで良い。気をつけるべきは決してやり過ぎない事。苔がなくなるまでやってしまうと舌乳頭を傷つけて恐ろしい味覚障害となってしまう場合がある。

もし舌苔を増やしたくないと思うならタバコや抗生物質を止め、良く噛み、唾液を出す事。現に主食を玄米に変えてから口臭がしなくなったという人は多い。玄米は白米より硬いため良く噛み、唾液が出るからだ。おまけに虫歯を防ぎ、口内環境を整えてくれる。

 

 ⭐️ 今の時代、とにかくネットで探せばすべてのものが手に入る。舌乳頭を傷つけずに頑固な舌苔だけを掻き取ることのできる舌ブラシ。口腔医学が進歩した現代、歯ブラシと合わせてこの舌ブラシを持つのが令和時代を生きる日本人にとって必至となるであろう。

【送料無料】口臭ケア 舌ブラシ W-1(ダブルワン) 3本 舌磨き 舌クリーナー 口臭予防 口臭対策 歯科専売品

価格:1,248円
(2021/6/11 09:09時点)
感想(158件)